薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

こんなんじゃ薪ストーブ料理とは言えんな(笑)


薪ストーブの熾き火を利用して炙ったんだから、一応は料理したってことにして欲しいんだが、いやね、ただ単に河豚の鰭を炙っただけなんですがね(笑)

さて、今日で仕事納めです。
もうね、明日からは何も用事がない時は昼間っから飲んだ暮れまっせ!

昨日のクリック率 10.1%60/596人
今日もパソコンからヨロシクです!
日々のクリック手間に感謝です。


今日はデファイアントのユーザーがオーブンプレートを取りに来るんだけれど、なんだかんだと灰受けオーブンを記事にしたら4枚売れました。 自分は鉄工所で作ってしまったのでファイヤーサイドの製品は使ってないんですがね(笑)

自分で作った鉄板はただの長方形なんだけれども、ファイヤーサイドのオリジナルは、機種ごとの炉床の形に合わせてそれなりに鉄板を刻んであるので、さすがに販売用ともなると作りが違うよなぁ~

さてさて、ハイゼットのジャンボなんだが、思わず買っちゃいそうです。 ただ、ディーラーの下取り査定は厳しいものでした。 なので、今度はガリバーへ行ってみます。 48万のアップルより少しでも高けりゃいいんだけどね。

納車まで車検が続かないので困ったなぁ~ と営業マンに言ったら、薪を運ぶ時は車を貸してくれるそうです。 ならば軽トラックのない空白期間が1ヶ月あったって全然問題ないじゃん。 ってことになってる訳です(笑)

ダイハツの軽トラックなんだけれど、販売店は吾が家の直ぐ隣のトヨタカローラ店です。 購入後のことを考えると、隣ってのは何かと都合がいい。


さてさてさて、下の写真は河豚の鰭酒です。

たま~に飲むと美味い!

独特のコクと風味ってやつですかね。 鰭ばかりじゃなくて昆布を入れて飲むなんてのもありです。 辛口の安い酒でも十分美味い。

て言うか、鰭酒にゃ高い酒を使う必要がないね。 かなり熱燗にして飲むので、寒い冬にはもってこい、て言うか、あったまります。


ところで、車の買取屋に売るのもいいんだが、誰か欲しい人なんていないよね?
軽トラ欲しい人なら中古車店で買うよりは絶対にお得です。

平成22年1月登録なので4年落ちになります。 走行距離は今のところ 9300km なのでマニュアル車OKの人ならまだまだバンバン走れます。 グレードとしてはミニキャブトラックの5F車としては一番上のクラスです。

もちろん4WDです。 オプションのLSDやABS、薪運びを考えて強化サスまで付いてます。 無事故だし、目立ったキズも凹みもありません。

売り切り50万円でどうだぁ~

但し、ノークレーム・ノーリターンでお願いします。 ん? どっかでよく見かける文言だな。 そっかー ヤフーオークションってのもありだな(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績
コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブの... アンダイアン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (マキ)
2013-12-28 08:44:55
ウチはクリスマスに会社の10馬力スクリューコンプレッサーが逝かれクルシミマスでしたよ><
定価190万って・・・。

即発注して27日に何とか設置出来ましたが年末まで仕事となりました。

軽虎さん今なら軽トラがお得よ!!

仕込み七十一号探してんですが、もう売ってないんですかね??
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2013-12-28 12:51:02
痛い出費、て言うか、仕事が遅れる方が痛いのかな。
年末ぎりぎりまで仕事とはご苦労様です。

軽虎さんはスバルのサンバー派ですよ(笑)

仕込七十一号はもうネットじゃどこにも売ってなさそうです。

1升1万円ものなら吾が家にあるよ。
代引きで送ろうか?

冗談だよ(笑)
 
 
 
今でしょう!! (軽虎)
2013-12-28 21:36:08
こんばんは、1年間のお仕事お疲れ様でした。
今頃は魚紋で呑んだくれてるんでしょうね(笑)

いよいよハイゼットオーナーになちゃいそうですね。といってもディーラーの営業は昨日?までだから、発注するのは年明けかな。

それにしても、あのミニキャブが50万円ポッキリなんてとってもお買い得じゃないですか。私も一度だけ助手席に乗せてもらいましたが、内外装とも綺麗だしオプションの3連メーターがカッコよかったですね。
読者の皆さん、買うなら今でしょ~!!

マキさん
年末に設備機器のトラブルは痛いですね。ぎりぎりまでのお仕事お疲れ様です。
私の軽トラは、2012年式のサンバーに決まりました。
薪焚亭さんのミニキャブはとてもカッコいいんですが、前輪が隅にあるので、足元が狭くて乗り難いんですよ。
それにサンバーの室内はジャンボ程ではないけど、私が乗ってもユッタリなのと、RRなのでドライブシャフトが無いのも良いんです。

仕込十七号は私も欲しいと思ってたんですが、入手困難なんですね。
やっぱり、魚紋で呑めってことなんでしょう(爆)
 
 
 
軽虎さん (薪焚亭主人)
2013-12-29 06:47:31
ミニキャブは軽虎さんの身長だと厳しいよね(笑)
フルキャブは確かに足元は広いです。
自分の場合はデザイン優先で三菱とスズキに絞ってました。

仕込七十一号はネットじゃ買えません。
ネットは直ぐに売り切れたようです。

いま、仕込シリーズではなくて、
大信州の超辛口、確か+11か+12だったと思うんだが、
それを七十一号と日替わり交互に飲んでます。

これは純米大吟醸ではなくて純米吟醸なので、
七十一号には香味の点で落ちますが、
見事にさっぱり、肴を邪魔しません。
なかなかに美味い酒です。

これならば常時買えるはずです。
 
 
 
年の瀬ですなぁ~(*´∇`*) (じょにぃ)
2013-12-29 09:43:53
8人乗りの新車を今月から乗っているんですが…

軽トラ欲しい…(´・ω・`)

嫁が怖い…(´д`|||)

でもいずれは買わなくちゃならん…

今かな!?

嫁に相談してみるッス…( ´△`)
 
 
 
継承 (軽虎)
2013-12-29 12:07:29
おはようございます。今朝は冷え込む予報でしたが、いい方に外れてくれました。

じょにぃさん
あれ?薪割り大会のときに、サンバーに乗ってませんでしたU+2047
奥さんを上手く説得して、薪焚亭号を継承して下さいよ(笑)
 
 
 
じょにぃさん (薪焚亭主人)
2013-12-29 14:57:47
低走行とグレードが上なこともあって、
普通の4年落ちの個人売買よりはちょっと割高ですがね。

もし本当に要るのなら、
じょにぃさんならアルミホイールもスタッドレスも付けるよ。

買取屋だったら、アルミはオークション行きですがね(笑)

今度のジャンボはオプションで13インチにするので使えないんです。
 
 
 
嫁怖い…(´д`|||) (じょにぃ)
2013-12-29 23:18:24
>軽虎さん
そうです、農家のポルシェことサンバーにて馳せ参じていましたよ♪

えぇ… 親父のです ┐('~`;)┌






撃沈…

いゃ…
轟沈と言うべきか…

自分(嫁)は好きな車買っておきながら、人には『いまは無理!!』って…

斬り込む隙無しです( TДT)
 
 
 
じょにぃさん (薪焚亭主人)
2013-12-30 07:15:00
薪割隊員に継承できなくて残念だけど、
しっかりした嫁さんみたいでイイじゃない(笑)

まっその内またイイ話があるでしょう。
 
 
 
年間25000キロ (黒でんわ)
2013-12-30 12:38:57
薪焚亭号を栃木の空の下、薪から金物やセメントを運ぶのに使うってのはどうでしょうかね
うちの軽トラは5年で13万キロ
車検が10ヶ月程残っていますが、1万キロは魅力です
 
 
 
嫁ぎ先 (軽虎)
2013-12-30 16:38:40
じょにぃさん
農家のポルシェ(笑)は親父さんのだったんですね。借りられるうちは無理して買わなくても良いじゃないですか。

黒でんわさん
仕事で使うとはいえ、年に25,000キロオーバーは凄いですね。
薪焚亭号は、ちょいワルおやじっぽい黒さんにピッタリかもしれませんね(爆)
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2013-12-31 05:38:57
車検は確か1月28日で切れます。

買取屋へは1月の初めに売り切るつもりだったので、
マジで必要としてくれるなら、早めに連絡くださいね。

9,400kmになりつつあります(笑)
 
 
 
買いたい理由 (黒でんわ)
2013-12-31 06:15:28
危ない危ない
昨日、軽トラのオイル交換をスタンドで促されて、走行距離を確認しハッと思い出しました
うちの軽トラ13万キロで2躯
実はこいつを買うとき景気が悪くて、泣く泣く4躯を諦め、今のを買いました
4躯でMT、そして強化サス
まるで金物屋仕様で買うなら
「今でしょ!」

本気ですよ~
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2013-12-31 13:11:45
あとで私信しますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。