薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

とりあえず薪は5立米でいいかぁ~


昨日の空は360度すべてが快晴、雲ひとつない小春日和でした。

見上げれば、「秋晴れ」

そんな上天気の中、薪運びなんてやってて良かったのかしら(笑)

毎度お手数かけてます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


前回の薪運び から1週間、昨日は細君と2人で薪運びだ。

軽トラックに山盛り積んで2往復ってのは同じなんだが、午前中に働いて腹減らしたら、近所のそば屋で 「もり蕎麦800円」 ってのがお約束でして、懐から2人分で1,600円の出費だった。

まぁしょうがねぇな(笑)

でもこれで、なんとか5立米になった。

でも毎日焚いてるからどんどん減ってる。 12月の初めでこの量あれば理想なんだが、そうすっと、11月に焚く分は運び込まないとなぁ~


世の中、商売上手たちがいろいろ仕掛けて来るんだが、それは薪ストーブの世界もどうやら同じで、でもね、アメリカで、ヨーロッパで当たり前のことが、日本にも当て嵌まるとは限らない。

だってさ、日本は床に座して、暖も食も囲炉裏文化だし、そのDNAは受け継がれてるはずだし、と、個人的には思うんだが、思いたい?

ちなみにベッドなんてキライだす。 スプリング感が好きになれない。 日干したフカフカの布団を敷いて、床で寝るのが一番だ(笑)

古いヤツなんでしょうかねぇ~


※今朝の気温 : 12℃

日々のクリック手間に感謝です。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本は重た... 薪ストーブ暮... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。