薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

梅を早く干したいんだけどね


赤梅干と白梅干 なんだけど、梅雨が明けないと、て言うか、晴れてくれないと漬けた梅が干せないんで困ります。 日照不足は野菜の生育だけでなく梅干作りにも影響しますね。 漬けてからちょうど1ヶ月経ちました。 なので、そろそろ干さなきゃならないんだけど、一日中晴れるような日はまだ先のようです。

今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。

そんな中、昨日は久々に朝からお陽様が顔を出していたので試しに干してみました。 ところが、午後から雲行きが怪しくなってきたんで、こりゃヤバイ! と、雨にやられる前に取り込みました。 結局は半日だけの天日干しってことになり残念無念、またの機会ですね。

初めて梅干作りに挑戦しましたが、まったくカビることもなくここまで順調でしたね。 自分で言うのも何ですが、なかなかイイ感じに漬かってて美味そう! と言うか、かなり期待できそうです。 流石です(笑)

とりあえず一笊だけ、今回漬けた梅全体の1/3の量です。



いつも駄文にお付合いありがとーございます!
今日も人気ブログランキング 1クリックを何卒よろしゅうです。

薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド
薪ストーブ用品なら 薪ストーブと暖炉のありがた屋薪ストーブアクセサリーとメンテナンス用品販売ありがた屋


6時の気温 : 22℃
胡瓜収穫累計 : 292本

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ... おらが畑はま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。