薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

30年前のメロディー

30年後にアナログからデジタルへ変換・・・
30年後に体重は57キロから70キロへ変貌?変型?

この差は大きいのだ。

ボクのシークレットブログ ↓ にリンクすると、

そこは、NSPのせいだったんです

これで、もう秘密のブログじゃないね(笑)


毎日一回 人気ブログランキング 1プチお願いしま~す!


薪ストーブ情報なら firewood.jp薪ストーブワールド
コメント ( 7 ) | Trackback ( 1 )
« タンカレイ Ta... 霜降り馬刺し... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (northin)
2007-09-13 07:42:57
僕の手には
脳からの指令を
ちゃんと受けってくれなかったので
無理でした

努力しなかったのが
1番の原因だと思うけど
 
 
 
northinさん (kankanwa)
2007-09-13 14:26:59
好きだったんだろうね。
高校生の頃は毎日毎日弾いてたよ。

動機が不純だったことは認めるよ(笑)
 
 
 
まいったね! (owl)
2007-09-15 14:49:26
澄んだ歌声・・・
懐かしーコード進行・・・
美しいハーモニー・・・・
歌詞も随分凝っている・・・

で、この歌声がまさか、釜、、いやいや、kankanwaさん?
「えー、うっそぉー!」

時代というか、成長というか、変遷というか、、、、
驚きました。いいものを聴かせていただきました。
ありがとう!
 
 
 
owlさん (kankanwa)
2007-09-15 21:25:27
四半世紀以上昔の自分の歌声聴くと、妙に・・・ だなぁ(笑)

いいものだったかどうかは怪しいけど、
あの頃、今の薪ストーブのように夢中でした。


 
 
 
Unknown (MT)
2007-09-16 07:41:36
「レコード」という言葉、久々に聞いたような気がします。

我が家にもレコード自体はあったと思いますが、今はどこにあるのやら。

ps.私の場合はレコードではなく、カセットテープに
自分の声を吹き込まれていました。しかも、いつの間にか(笑)


 
 
 
四半世紀前・・・ついこの間! (owl)
2007-09-16 12:44:23
懐かしさのあまり・・・再度。
私の高校時代はNew Musicのはしり。松山、長渕、さだ、オフコース中島、甲斐、、、、結構聴いていたわりに、上手にならかったなぁ。。。僕のギターはヤマハの何てったっけなぁ?ギターブックの抽選で当たった友達のお下がり。(笑)
NSP、ふきのとうetcをコピーしていた友達は軽音サークルの仲間。
彼らははしゃぎ回っている我々を尻目に大人っぽかったなぁ。。。
未熟な私は声楽部にも籍を置きつつ、落研にも籍を置きつつ、実態は硬式庭球に明け暮れていた。
kankanwaさんより少し後輩。東北の地方都市よりかなり田舎。
チョウランにボンタン、くたびれた学帽が田舎の少年のトレードマーク。学ランの下はパジャマ!と相場は決まっていた。
はえがたかる程臭くて、身の毛がよだつ程怖い先輩たち。。。
随分きれいにまとまってしまいました。(笑)
 
 
 
メロディー (kankanwa)
2007-09-16 16:02:56
MTさん

>我が家にもレコード自体はあったと思いますが、今はどこにあるのやら。

ボクは全部保管していて、今でも時々聴いてます。
聴きすぎた江留Pはシャリショリしてるけど(笑)



owlさん

>松山、長渕、さだ、オフコース中島、甲斐、、、、

銀の雨とか恋とか好きだったかな、長渕は乾杯までであとは好きじゃない(笑)オフコースも初期の方が好きだし、中島みゆきは今も好き、甲斐バンドも良かったね。ん~、確かに懐かしいけど、つい最近のことのような気もする。

>声楽部にも籍を置きつつ、落研にも籍を置きつつ、実態は硬式庭球に明け暮れていた。

欲張り過ぎだぜ(笑)
まぁ帰宅部のボクよりましかぁ(笑)
でもガクランの下にパジャマは着なかったな。パジャマでゲンチャリ乗って街の中走ったことはあったけど(笑)

ガクランは金トラの刺繍が入ったやつ着てた。
街で声かけて女子高の校章集めて喜んでた高一でしたー(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
君を見てると 1978 (NSPのせいだったんです)
確か1977年の写真だから16歳の時だ。 懐かしいけど、かなり恥ずかしいね。 ずいぶん老けた高校生だってかぁ~(笑)  この頃は174センチで体重が56~58キロしかなかったっけ、今と大違いだ(笑) そういえば当時、ラガーシャツちょっとだけ流行ったような気...