薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

5月なんだから、こうでなくっちゃ!


午後には雨粒が落ちてきそうな空模様だったんで、いつも夕方からやってる薪場の片付けを午前中にやって少し汗はかいたものの、昨日は一昨日までの暑さがウソのように涼しかった。

家に戻ると直ぐにシャワーで汗を流したんだが、これまでのようなバテバテのぐったり感はなくて、むしろ気分爽快! 肉体労働が苦にならないってのはいいね。

5月なんだから、こうでなくっちゃ(笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


昨日の夕方から降り出した雨は畑に嬉しい恵みの雨だ。 確か13日の薪割会以来のことだから、久し振りのお湿りってことになる。 今日は終日、明日の昼頃まで弱雨が降り続くらしいんで、作物も伸びるが、それ以上に雑草は元気になり、また草茫々になるな。


昨日は鋼製建具、アルミサッシが激安だと書いたんだが、今日はシステムキッチンとユニットバスの値段を知って、またまたビックラこいた話だ(笑)

65%オフって、あまりに凄過ぎじゃね?

これだから施主支給が当たり前になる訳だ。 物の値段ってなんなんだろうね。 定価80万円の物が30万円もしないなんて、て言うか、定価に全く意味がないよな(笑)

一般的な2550サイズのシステムキッチンなんだが、スライド収納と食洗器まで付けてこの値段なんだから驚きだ。 ユニットバスも似たようなもんで、もうね、この2つで予算60万円で十分だと思った。 もちろん高級なものもあるが、必要性を全く感じない。

今の生活スタイル、て言うか、住宅設備の性能と質が同等以上ならそれで十分だ。

自宅の風呂なんて何でもいいさね。 それなりの洗い場があって、湯舟であったまるだけのこと、広い風呂に入りたけりゃ温泉にでも行ったらいい。

近所には郡山温泉もあるし(笑)


これで2立米はある。

ビニールハウスの中に重ねた分と、まだ片付けてない散らばった薪を合わせると、薪割会で残った分は、だいたい全部で5立米くらいになると思う。

吾が家の2~3ヶ月分なんだが、一人で割ったら大変だ。 数の力ってありがたい。


雨が降る前に、どこでも薪棚を被せて作業はお終い。


※今朝の気温 : 16~17℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 薪棚の屋根の... 焔が恋しい時... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。