薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

にょき にょき にょき にょき にょき~


薪割会が終わって、少し放心状態の薪焚亭であります。

なんとなくボーっとしてる。 みたいな・・・
ん? 何々? それって、昨日の酒が残ってるだけじゃね(笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


昨日はファイヤーサイドのMさんと益元で飲んだくれてたんだが、生ビール中を2杯と日本酒3合? だったっけ? まぁ大して飲んでない。

記憶もちゃんと残ってる。 でも、カウンターに携帯忘れてきたな(笑)


それにしても、今の時期こんなに寒かったっけね?

今日は久し振りに晴れるのか? 毎日どんよりとした曇り空ばかりでイヤになってしまう。 まるで梅雨空だ。 おかげで毎朝、毎晩、薪ストーブが焚けるのは嬉しいが(笑)

家の売却が決まり、その引渡し条件ではデファイアントを引き上げることが出来るし、おまけに、塀代わりにしてきた薪棚の薪まで要らないと言うんで、残り4立米以上の乾燥薪が目の前にあるんで、いくらでも好きなだけ焚いたらいい(笑)


住替えの地の隣には孟宗竹の竹林があるんだが、数日前に見に行ったら、また竹の子が顔を出していた。 折ってしまっても良かったんだが、せっかくなので3本掘って持ち帰って、こないだ3本掘ってきたばかりなので細君に文句を言われそうだなと、自分で茹でて下処理です(笑)

おかげで筍三昧の日々を過ごしてる。


※今朝の気温 : 12℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 雨の薪場と、... 草が茫々 そ... »
 
コメント
 
 
 
まだ薪ストーブシーズン♪ (くまはち)
2017-05-16 23:20:23
昨日は焚きました♪

筍は・・・・もう飽きてますw
 
 
 
くまはちさん (薪焚亭主人)
2017-05-17 04:46:21
竹の子、全部で7本、あと少しでお終いだけど、
大好きなので、まだ飽きてない。
細君的にはうんざり(笑)

寒い5月だよね。
毎日焚いてるもの。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。