薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

昨日は寒くて焚いたことと、刈払機は期待外れだったこと


昨日は、それなりに晴れていたのに最高気温は19℃だった。

晴れたり曇ったりではあったが、それにしても涼し過ぎる6月だ。 事務所の薪ストーブは2回も焚いてしまったし、夜は夜でデファイアントも焚いた。

ヒタのインスパイアは、気軽にちょくちょく焚付出来るのがやっぱしいいね。

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


住替え地の庭は、いたるところに石で縁取りしてあるし、薪棚の周りを刈るのにも便利と考えて、際刈りが出来るナイロンコードの刈払機を買ったんだが、どうやら失敗だったようだ。

スチールの廉価版で FS38 と言う機種なんだが、さっそく使ってみると、確かに際刈りが出来て便利ではあるんだが、チップソーの切れ味に慣れてしまってると不満が残るし、地面すれすれまで刈り込むことが出来ないことに気づいてしまった。

チップソーだと、土を削りながら刈るもんね。 どうせ使い捨ての安い刃だし(笑)


おらが畑の周辺と薪棚の周りを刈っただけで、まだ1タンクも使ってないんだが、どうしても馴染めない。 これはヤフオク行きが決まりだな(苦笑)

定価19,800円なんだが、スチールだし、ましてや廉価版と言うこともあって殆んど安くならない商品なので、15,000円(税・送料込)でスタートしようと思う。

これでもかなり原価を割ってるんだが、売れなけりゃ諦めて新居で使うしかないな。

衝動買いは銭失いだ。 よく調べて買わないとダメだねぇ~(笑)


エンジンは素直だし、使い勝手もなかなか良いんだが、低く刈り込めない刈払機は要らない。

想像してたのと違ったということ、自分の求めるものじゃなかった。


※今朝の気温 13℃

なんだろうねぇ~ 今朝も涼しくて焚いてるよ。


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 夏涼しくて冬... 刈払機のナイ... »
 
コメント
 
 
 
ふむふむ... (じょにぃ)
2017-06-13 08:36:20
8月まで待ってもらえるなら、売ってもらいたいです~ぅ♪
(うちの会社は謎的に8月ボーナス)
 
 
 
じょにぃさん (薪焚亭主人)
2017-06-13 09:33:27
知らない仲じゃあるまいし、衝動買いじゃないなら、
持ってても邪魔だし、直ぐに送るよ!(笑)

8月にボーナスでたら振り込んでくれたらいい。
 
 
 
なんと!?(汗) (じょにぃ)
2017-06-13 13:00:01
草刈りはいつも親父に世話になりっぱなしだから、刈払機買わなくちゃって思ってたんです。

子供のことや広さを考慮すれば、ナイロンコード専用機で十分!

ヒラメとお金持って伺いま~す♪
 
 
 
じょにぃさん (薪焚亭主人)
2017-06-13 18:22:33
さっき発送したんで明日には届くと思う。

ヒラメかぁ~
食べたいが、下ろすところまで面倒みないと食べないぜ!

昆布〆しろとまでは言わないから(笑)

佐川の発送番号は別の方法で知らせます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。