薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

10月10日は薪ストーブの日


薪焚亭さん大変です!

と、北海道からフェイスブックに呼び出された(笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


いやね、函館の大石さんのところ、ファイヤピット なんだが、会社設立年月日が、ありがた屋 と全く同じだと驚いてた(笑)

たまたま同じ年の同じ日に登記した偶然なんだけれども、函館と郡山の法務局で、その日確かに2つの薪ストーブ法人が生まれた訳だ。

なんかね、焔(えん)つながりなだけに 「縁」 を感じるな。

彼がブログで書いてることは、とてもよく分かる。

北海道の函館と南東北の郡山と言う地域差こそあれ、言いたいことは伝わってくるし、こちらの話もたぶん? 伝わってる。

表現の仕方が違ってたり、状況が違うことでの誤解も含めて、リンクしていることが多い、て言うか、呼応している。 薪ストーブのことだけでなく、それ以外の部分でも共感するみたいな、そんな感じ。

でも、あるんだねぇ~ こんな偶然が、面白いね。

こういうの、劇的、ドラマティックって言うんかいね。

♪ あの日、あの時、あの場所で ♪ 
♪ ボクらは、いつまでも、見知らぬ2人のまま ♪
みたいな・・・

シチュエーション、配役としては女、そうね、ドラマティックな場面は、て言うか、運命的な出会いは、男同士よりも女が相手の方がステキ、つまり、ノーマルな恋愛ならもっと良かったってことだね。

おっと、自分の場合は既婚者なので元々ノーマルじゃないが(笑)

とかなんとか(笑)

まぁそんな訳で、10月10日は 「薪ストーブの日」 にしようと決めたんで、勝手ながら今日はその報告だ!

そうね、2人で盛り上がって決めたってこと(笑)

これから先、薪ストーブの日に何をやるのかなんて全く分からないが、て言うか、そもそも自分本位な決め事だ。

誰にも気にしてもらえず周知に至ることはなさそうだけど、少なくともオレたちの記念日なので、その時は勝手に盛り上がるさ(笑)

ところで、10月10日なんだが、何かこじつけの意味、て言うか、語呂はないかね? 考えているんだがまだ思いつかない。


それにしても昨日は寒かった。

気温的には先日の寒波と変わらなかったが、風が強くて吹雪だったせいか、今シーズンで1番寒く感じた。

終日のマイナス気温で、インスパイアもフル焚きに近かった。


※今朝の気温 : -1℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 少子高齢化は... ありがたい「... »
 
コメント
 
 
 
運命かも (パートナー)
2017-02-03 18:13:03
思いつかないよ 文言 。才能は君らだ!。

それにしても小田和正が君にインプットされてたなんて...イガイだわ。

♪今 君の心が動いた、言葉止めて肩を寄せて...Uuu~♪

薪ストーブは永久に。

 
 
 
Unknown (マキ)
2017-02-03 19:04:03
10月10日は良いね~!

何せウチは
平成10年10月10日が入籍日なんで!!
 
 
 
Unknown (きく蔵)
2017-02-03 19:18:30
語呂…難しいですね^^;

最近気付いたんですが 結婚月日と
設立月日が同じだったと(笑)
だからと何もありませんが(笑)

♫やさしい風が吹いてきたら
 歩き始める それを風の街で待ってる~♪
少々編曲を(笑)
 
 
 
パートナーさん (薪焚亭主人)
2017-02-04 06:21:39
♪ あの日、あの時、あの場所で ♪

アレだけヒットしたら、憶えてしまうわね(笑)

もともと好きじゃないだけで、キライな訳じゃないし、

ケーキは好きだけど、羊羹は好きじゃないけどキライじゃないみたいな(笑)
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2017-02-04 06:23:18
10が3つかい。
縁起ががいいねぇ~

とりあえず、記念日仲間だな(笑)
 
 
 
きく蔵さん (薪焚亭主人)
2017-02-04 06:24:53
結婚月日と設立月日、これもまためでたい話で(笑)

♫やさしい風が吹いてきたら・・・

誰の曲かワカンナイわ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。