薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

楽しみだった冥加が全滅してしまった


国土地理院がドローン飛ばして撮った映像を昨日たまたま見たんだが、これまでテレビで見たどの映像よりも酷い風景で、九州北部の集中豪雨の惨状は予想以上だった。

あれは精神的に相当めげてると思う。 山肌が削られて運ばれた土砂と流木が田畑を被い尽くし、河川沿いの住宅はその土砂の中で壊滅状態だ。

天道是か非か! なんともやりきれない光景だった。

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


昨日も真夏日だった。 暑い、とにかく暑い!

夕立が欲しいところなんだが、まったくその気配すらない。 おらが畑も水不足でそろそろ悲鳴を上げそうだ。 昨日の天気図を見ていたら、太平洋高気圧が梅雨前線を日本海側に押し上げてて、このまま北海道へ行って、梅雨明けしちまうんじゃないかと思ってしまった。

個人的にはそれでも構わないが、飲料水、農業用水と、水瓶的には大変だ。 でもまぁそうは言っても、最後は土砂降りが来て帳尻が合うのかも知れない。


家を売却してしまったんで、事実上6月から借家住まいになってるんだが、屋根には太陽光パネルが載っているんで、ありがたいことに昼間の電気代だけはタダだ。

なので、売電している頃より暑さに対して我慢弱くなった。

電気はいくら使ってもいい! と家主も言ってくれてるので、そこは遠慮なく(笑)


6月1日に引渡しを受けた住替え地なんだが、都市計画法の特例措置該当物件と言うことで、市役所から建築開発の許可が下りたんで、ようやく古家の解体工事を始めることが出来た。

思う存分壊してやってください(笑)

セットバックで市の土地になる部分のブロック塀と車庫は既に解体されていた。

結局、7.8m2 持ってかれるんだが、それでいくらになるのよ? 実勢価格ってのはありえないから、良くてせいぜい路線価? いやいやもっと安い?

て言うか、路線価(評価額)で課税しているんだから、評価額で買い取るのが筋じゃね? と思うんだが、仮に路線価だとすると、106,000円にしかならん(笑)


そんなことより冥加だ!

解体重機にやられてしまって全滅だ。

今年はもう食べれない。 がっかりだ!


※今朝の気温 24℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ウッズマンカート 何かあると困... »
 
コメント
 
 
 
あらら (えー)
2017-07-11 06:23:49
おはようございます!

砂利も敷かれて、畑が1ヶ所潰れちゃいましたね(--;)
でも来客用の駐車場になりそうですね。
 
 
 
えーさん (薪焚亭主人)
2017-07-11 12:56:25
ここは畑にする予定ではなかったので構わないんだが、
冥加だけは残したかったのよね。

たぶん、宿根なので生えてくるとは思うけど・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。