薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

角チムニーの色と懐かしい薪風呂


暑いね。 南東北はまとまった雨がちっとも降らない。 今年の梅雨はどこ行った?

もう梅雨明けしたんじゃね? 昨日はもくもくの入道雲も出てたぞ!

予想天気図を見ると、梅雨前線はよたよたふらふらで、上下左右を行ったり来たりの日々だ。 まるで酔っ払いの千鳥足だな(笑)

昨日は夕方からおらが畑の草刈をやったんだが、たった30分で汗だくでした。

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


ようやく家のカラーリングが決まった。

実際は上の画像とは少し違うんだが、1階部分のガンメタ又はブラックの角波と、オスモカラーの杉板はそのままで、まったく違うのが巨大な角チムニーなんだが、瓦棒引きの屋根がブラックなので、結局ホワイト系にすることにした。 真っ白ではないが汚れが目立ちやすいか?

ニチハの ラシュリーズホワイト ってやつなんだが、ランダムな柄で凹凸もあるからそんなに煤は目立たないだろう。 て言うか、そもそも煙突なんだから煤けたって別に構いやしない(笑)

ラシュリーズブラウンと迷ったんだが、いや、まだ少し迷ってるか!?

そろそろ決めないとなぁ~


解体する前の写真なんだが、古家は薪風呂だったようです。 小学生の頃に住んでいた借家を想い出す。 そういや、最後はオガライトを焚いてたな。

風呂は母屋にはなくて別の小屋に台所と一緒にあったんだが、昔はこのパターンが多かった。



タイル張りにステンレス浴槽の組み合わせも、それなりの時代物だ。


※今朝の気温 ℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 創造的な破壊 愛宕神社の夏... »
 
コメント
 
 
 
付いてますネ! (薪G)
2017-07-15 18:35:19
いよいよ解体が始まりましたか!

TYのビフォー&アフターが好きで色々、参考にしてます。貴殿の家は新築なので当て嵌まらないがビフォー
状態が解り、又、副産物も有りラッキーでしたネ!

那須高原は毎夕方に決まってスコールが有ります。
梅雨明けは未だ!?でも、臣近かな!?
 
 
 
薪Gさん (薪焚亭主人)
2017-07-16 04:54:52
いやね、ホント雨が降らないです。
スコール? 1度もないです(笑)
こんな梅雨も珍しい。

井戸があったのはラッキーでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。