薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

キレイになった9mの煙突


昨日の夕方、久し振りに携帯からイヤらしい音が流れた。

気象庁の緊急地震速報なんだが、あれは何度聞いても慣れない、て言うか、慣れたら困るんだけどさ、心臓によろしくない。 震源近くでも震度4だったし、ここいらは震度2で、まぁ大したことなくて良かったけどね。

今日もヨロシク!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


昨日の晩は、一桁気温にならなくて暖かかった。 なので、焚き付けたデファイアントの追加薪は無しです。

ヴィンテージ50は朝だけで、晩方は焚きもしなかった。

ところで、良い薪ストーブって何?

その答えは人それぞれで違うのだろう。 焚き手が、薪ストーブに何を求めるのかによるし、気に入ったデザインなら更に贔屓目で見るしね(笑)

最後は、自分の感性を信じてもらうしかない。


好きな薪ストーブは・・・  止めておこう(笑)



キレイになった7mの煙突 につづいて、今度はキレイになった9mの煙突ですね。 1階から3階までだから、さすがに長い。

1mのロッドを9本も繋いでブラシ通しだもんなぁ~

11年間の煤 が、トップの写真のようになったんだが、考えてみると11年ってスゴイと思う。 その時44歳だもの(笑)

あ~あ、この11年間で、どれだけ体に負担をかけてきたのだろう?
と、言いつつ、実はちっとも気にしてなくて(笑)

酒も煙草もやめないぞ!

みたいな、て言うかさ、自分の意志で決めないと、そうね、固い意志だね。 人様からアンタの健康のためだと言われても、そんなの余計なお世話だし、ほっといてくれ! そういうことだ(笑)


1年で目詰まりする煙突もあれば、吾が家のように11年間まったくブラシを通さなくても平気な煙突もある。

たぶん、オイラの体は後者と同じ・・・

と、思いたい、て言うか、思い込んでる。 なんか、宗教的だな(笑)




※今朝の気温 : 14℃

日々のクリック手間に感謝です。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 紅葉のスカイ... 2本の煙突か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。