薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

ドアガスケットのプチ改良


昨日は久し振りに冬晴れの穏やかな1日で、自分の住む世界ってこんなに明るかったっけ? みたいな(笑)

ちょっとしたことで、幸せな気分になれることは良いことだ。

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


ドアガスケットの部分補修 の続きと言う訳でもないが、続きです(笑)

トップの写真を見てノーマルと何が違うのか? デファイアントを焚いてる人しかワカンナイと思うが、ドアのガスケットをちょっとだけ追加してみた。



ガスケットの端から2~3cm切り落として、新たに5cmほど繋いで正面へ折り返して貼っただけなんだが、ドアの合わせ目をこれたけキツクしておけば、昨日の写真のように擦り切れても気密は問題ないと思う。



吊し雲 と言うらしいが、形が球体ってのも 面白い雲だね!



今日はもう10日で、今月も1/3が過ぎてしまった。 て言うか、平成28年の暮れ、2016年も残り僅かの21日しかない。

みんな、色んな薪ストーブを焚きながら今年の冬を迎えているのだろう。 それらは、きっと満足のライフスタイルになっていると、て言うか、そうあって欲しいと、切に願ってます。

巷に溢れている情報なんてクソ食らえ!

みたいな(笑)

そうね、自分の感性を信じたらいい。

誰が何と言おうが、自分はこの薪ストーブがいいんだ。 惚れたんだと、胸を張って主張したらいいし、そうでなくては困るのだ。

どんな薪ストーブを焚こうが、それはあなたの人生そのものだと思う。


※今朝の気温 : 2~3℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ドアガスケッ... 時には変化も... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きく蔵)
2016-12-10 16:24:18
FA225が大好きだー!(笑)
あのごつごつ感がたまらない。
ダンパー操作もなんのその(笑)

でも 浮気するならレバー一本のヒタ(笑)
 
 
 
きく蔵さん (薪焚亭主人)
2016-12-10 20:46:51
FA225 は良いストーブですよ!
少なくとも、個人的には一般的なクリーンバーンより好きです。

まぁ好みだし、薪ストーブに何を求めるかなんだけどね。
自分の価値観については、その内書くと思うけど(笑)

インスパイアは、クリーンバーン機としては衝撃だった。
そう、自分の価値観の中でね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。