薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

そろそろ割るか? と思ったが、その前にやることがある?


「これ、どうにかならない?」

リビングが片付かないと嘆いての発言だった。

「あなたのものばっかりだ!」 そう言われてしまうと返す言葉がない。 部屋のいたるところに物、物、物が、確かに自分の物ばかり(笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

たまにはポチってくださいねぇ~ でも3連休だったな(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


部屋を見渡すと、て言うか、部屋だけでなく家全体がそうなんだが、物が多すぎる。

整理整頓すれば良いのかも知れないが、いやいや違うな。 もうその段階はとうに過ぎているんだと思う。 収納するにもスペースが全く無い。 どこの押入れも満杯状態だ。

14年前に今の家を建てる時、収納スペースは広くたくさん設けたつもりだった。 現にマンションから移り住んだ時には物がすんなり収まって、まだまだ余裕があった。

それもやがて物で埋まり、また足りなくなって今度は収納家具を買い求め、ついにはそれでも足りなくなって現在に至り、結果として、そこら中に物が溢れかえってる。

そろそろ何とかしないと、このままではゴミ屋敷になっちまう?(笑)

どうしよう?

解決策は分かってるんだが、それがなかなか出来ずに今日まで来た。

機は熟した。

て言うか、とっくに熟し切ってる。  いつやるか? 今でしょ! ってこと(笑)

取っておいても、余生20年、最後の日まで使わないで終わる物が、たぶん半分はあると思う。 いやもっとあるか? この際、思い切って捨ててしまうのがいい。

そうだ。 そうしよう。


これは先日いただいてきた玉なんだが、雨に打たせたくなくてビニールハウスの中で保管してて、そろそろ割ってやろうかと思ってたんだが、物を捨てる方が先か?

仕事の合間に薪割りか? 物捨てか?

軽トラックがあると便利だ。 薪だけでなく不要物を大量に積んで処理場へも行ける。 そうね、運ぶだけだ。 あとはお金を払ってプロにお任せする。

要するに吾が家の軽トラックは遊び車だね。

載せるのは薪でもゴミでも何でもいいんだが、限られた時間の中でしか使わないから、餅は餅屋と割り切ってるってこと、チェーンソー抱えて山に入ったって、やれることなんて高が知れてる。 大変なの知ってるし、やりたくないしねぇ~

でも、薪は薪屋ってことにはならない。 て言うか、出来ない。 だって、完成品の薪を毎年10立米なんて買えないさ。 だから、少しは汗をかかないとね(笑)


さてと、今日は春分の日、つまり彼岸の中日だ。 昼と夜の長さが逆転する日ですね。

これから墓参なんだが、早めに出向いてまずは墓掃除です。

時間は有効に使わなくちゃ!

その使い途は人それぞれだ。 どこまで自分でやるのか、それは好むことなのか? 自分の範疇なのか? その見極め、判断次第で生きる世界は違ってくる。

みんなそれぞれが思う通りにやったらいい。


※今朝の気温 : 3~4℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 崩れそうで崩... アンコール30t... »
 
コメント
 
 
 
tabunn,きっと。 (partner)
2017-03-20 20:08:54
更年期かもしれないな。

それを通過すると 爽やか になるんじゃないかな。
 
 
 
パートナーさん (薪焚亭主人)
2017-03-21 05:27:57
夜中に目が覚めて寝れなくなったり、
暑くもないのに寝汗をかいたりもするし、

やっぱ、更年期だな(笑)

何かいいことないかね?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。