薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

薪が足りないかも知れない


磐梯山はすっかり真っ白だ。

標高265mの閑居から直線距離で33km、標高1816mの磐梯山なんだが、天気の良い日には西の空、稜線の上にくっきりと浮かび上がってキレイだ。


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


11月3日に書いた記事で、引っ越すまでの2ヶ月間、薪は4立方mで足りるか?

「たぶん大丈夫だろう」 と書いたんだが・・・

ここへ来てちょっと怪しくなってきた。
て言うか、今度は 「たぶん大丈夫じゃないだろう」 になった(笑)

11月が思いのほか寒くて、想定以上に焚いてしまった。

それともう一つ、冬休みで次女が帰省すると、平日でもデファイアントは1日中焚かなければならなくなる。 これを忘れていたのは迂闊だった。


薪棚の薪は既に2立方mもない。

無いと言っても敷地内に無いだけで、薪は持ってない訳じゃないんだから、そうね、薪場から運んでくるのがめんどくさいだけなんだな。 おいおい(笑)



こっちは北の空、標高1718mの安達太良山だ。

吾が町は、安達太良山からの吹き降ろしで風が強くて冷たい。

雪深い喜多方出身の知人の話では、郡山の方がずっと寒いと言ってるんで、寒さというのは単純に気温じゃ語れない。 やっぱし体感温度だね。


こっちも面倒見てやってください。


閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 0~1℃



    

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あと3週間で... 雨落しの有孔... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。