薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

小割り、細薪を作ってることと、リアルなお付き合い


3秒ルールはウソだった! なんて言われても、て言うか、その前に、そんなことを信じてる人なんていたの?

そもそもがありえない(笑)

今日もヨロシク!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


そもそもがありえないことがあるのは、薪ストーブも似たようなもんで、オフレコってのがある。 言いたいけど書けないみたいな(笑)

まぁそらそうでしょ!

ネット時代は何でも調べりゃ分かると思い込んでる向きには、いつまでたっても分からないことだ。 足を運んで生で情報を得るのと本質的に違う。

リアルタイムで呼応出来るってことは、少なくとも一方通行で誤解を生むこともないし、書き手の言葉足らずで生ずる? 勝手な思い込みも無い。

それに、なんと言ったって信頼関係が生まれる。 リアルに会ってない付き合いだと人は簡単に裏切るけれども、会って人となりを知ってしまうと、そう簡単には裏切れない。 お互いにね(笑)

いろんな人が連絡をくれる。 昨日もそうだ。

とてもありがたいことだと思う。 だけど、上で書いた通りで、会うことに勝ることは無い。 ましてや、一緒に飲んだくれたら、それだけでもっともっと深まる。 お互いが良くなるために付き合う。 それに尽きると思う。



これまで、小割り、て言うか、細薪は事前に殆んど作らず、シーズン中に必要な分だけ、そうね、それは毎日だったり3日分まとめてだったりなんだが、要するにその都度ってことが多かったんだが、今シーズンは真面目に細薪を作っておくことにした。


夕方の40分、ビニールハウスで細薪作りの成果がこれだけだ。

あと3回も通えば、このログラックを山盛りに出来るだろう。

この細薪は先週の土曜日に作ったものなんだが、実は、家に運んでラックに積んでる時に、いつもと違うギックリ腰 をやっちまったんだよね。

なので、この状態から全く増えてない。

て言うか、むしろ減ってる。 毎朝、毎晩焚いてるからね。

1日に5本燃やすとして、いや、2台だから10本か、細薪で山盛りにしても、せいぜい2ヶ月しか持たない?


※今朝の気温 : 15℃

日々のクリック手間に感謝です。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2本の煙突か... 灰を捨ててか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。