薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

寒くはないが、まだまだ涼しい夜はクリーンバーン的に焚く


居留守 使われちゃったら、たまったもんじゃないね。

一部だとしても、こんな都会の女の感覚が信じらんない。
やってもらって当たり前、て言うか、自分の権利行使なんだから当然みたいな、こんな勘違い女は最悪です。 だったら注文しないで自分で買いに行けよ! と言いたいワ(笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


写真は晩酌タイムのデファイアントなんだが、焔を見ながら酒を飲める幸せがまだ続いてる。 部屋が暖かければ、焚き付けたらそのまま放置で鎮火に向かわせる場合もあるが、1回だけ追加薪をするのが今頃の吾が家の焚き方だ。

ハーフバッフルが無かった頃は、追加薪をするとダンパーを閉じて二次燃焼させてたもんだが、今はダンパー開放のまま終わることが多い。 ハーフバッフルがあると熱が遠回りするので効率が良いからね。 二次燃焼室からもエアーが入って来てクリーンバーンみたいなもんだ。


今朝もあったかい。 外気温は10℃もある。 て言うか、逆に言えば10℃しかないともいえる。 なので、当然ながらヒタ55Hを今焚き始めたところ(笑)

今日の天気は晴れだが日中の予想最高気温は13℃らしいから、まぁまぁ暖かいような、まぁまぁ涼しいような、風速6~7m予想なので少し寒いかもしれないね。

たぶん1日中だらだらと焚いてるのだろう。
そして、Tシャツ1枚で過ごしても、暑いと思うのだろう(笑)


突然だけど、穴子の白焼は大好きです!(笑)


※今朝の気温 : 10℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 捨てないで活... 現実味を帯び... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。