薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

パンダのマークと杉板の薪


こんな西の空を見ると、冬なんだなぁと実感だ。
実は、この日の東の空は晴れてたりする。 福島県のヘソの町は境界線なのだ。

今朝は-1℃だ。 やっぱし冬なんだなぁ~(笑)


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



昨日は五月蠅すぎる引越し屋の一括見積のことを書いたんだが、夜の9時過ぎでも平気で電話してくるような非常識なところは当然だが、とにかく営業のしつこいところは全部無視して、中でも比較的おとなしい会社だけに絞ったら2社になった。

条件を同じくして実際に見てもらい、さっそく料金を提示してもらったら、2社の金額差は8,000円だったんだが、作業内容の充実度を加味して高い方に決めた。

それはパンダのマークの引越し屋だ(笑)

トラックは2トンロングなんだが、同市内への引越しとは言え、人件費を考えれば決して高くはないと思う。 この業界はそれだけ競争が激しいのだろう。

運んでもらうのは、家電が冷蔵庫と洗濯機とオーブンレンジとテレビ、家具類は箪笥が2つと書棚と食器棚、それと6人掛けのテーブルセットと仕事の机だけだ。

小物の類は、食器や衣類などを詰めたダンボール箱が30~40個でお終い。

とりあえず暮らせるようになればいい。

あとは、軽トラックに積んで自分で運ぶんだが、10往復もすればなんとかなるだろう。



今回の新築では杉板を多用したんで端材が山ほど出た。

タイル以外のすべての床、北側の壁と南側の壁の一部、そして外壁の一部が杉板だ。

そのままじゃ幅が広すぎて焚きにくいし、焚付けには大き過ぎるので割るしかないんだが、1枚ずつ割ってたんじゃ量が量だけに埒があかない。 なので、3枚まとめて割ってる。

まだまだある。



こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 -1℃



    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プロ意識が無... ご苦労な休日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。