薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

現実味を帯びてきた


3月末の〆切りギリギリの駆け込み発注だったが、今思えば、あの時30thアンコールを決断しておいたのは正解だったのかも知れない。

たぶん、ラッキー、て言うか、ついてるぜ! みたいな(笑)

ヤバイ、マジで住み替えが現実味を帯びてきた。

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


とは言っても、まだ手放しで安心は出来ないが、住替えのために吾が家の売却へ向けて数社に机上査定をしてもらったのがつい10日前のことなんだが、自分の想定価格と殆んど同じだったことで気を良くし、直ぐに本査定を3社に依頼し現在に至るんだが、結果は?

嬉しいことに机上査定よりも価格アップだった。 これは実にありがたい。

土地の評価額が買った時と全く同じだったのは少し残念だったが、建物の評価が思ってた以上に高くてね。 地盤改良して建てた重量鉄骨造ってのもプラスに働いたようだ。

今年の8月で丸っと14年の中古物件だ。 途中で大震災があったからか、1社はレーザー墨出し器を持ち込んで測ってたんだが、水平・垂直も全く問題なしだった。

地質調査でN値37の地下9mまで12本のパイルを打ち込む地盤改良をやってるんで、まぁ当たり前といえばそうなんだが、1~100万年前の第四期洪積世地層だ。

そう簡単に傾いてもらったら困る。 とりあえず、良かった良かった。

たぶん、ついてる(笑)

あとは専任媒介・一般媒介の委託販売にするか、それとも買取してもらうか決断しなきゃならないんだが、売れるまで待つより、少し安くても売り切る方へ気持ちは傾いている。

買い取り価格もほぼ納得できるものだったしね。

今のところトントン拍子に事が運んでるんだが、上手く行く時はそんなものだろう。

そして念のため、べっちさんの助言をありがたく受け止めて活かすことが肝要だ。 いつも助言をどうもありがとう。 て言うか、晩酌タイムに乱入してゴメンね(笑)


あとは、こちらが提示した条件を飲んでくれたら本決まりだ。

早ければ、次のシーズンは広々とした田園風景の中で薪ストーブを焚いているかも知れない。 いや、そうでありたいと言う希望的観測ではなくて、終の棲家で焚いているんだと(笑)


※今朝の気温 : 6℃

今朝は寒い。 4時に布団から抜け出して、インスパイア55Hをガツンと焚きながら、今これを書いてる。 予想最高気温は12℃、涼しい晴天になりそうだ。


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 寒くはないが... 今度こそ理想... »
 
コメント
 
 
 
アンコールを決断して (パートナー)
2017-04-23 05:45:44
自分も良かった。お客様も良かった。

 そうだ、コテージを作ろう!。寒山の様に。

それにしてもだ、草取りなんかしてる姿は想像出来ませんがネ(笑)。
 
 
 
すべては自分の価値観 (べっち)
2017-04-23 06:10:00
全然、寝ていない時間なら大丈夫!!
にしても・・・【好事魔多し】ですからね。

気持ちに一部保険をかけてください。

きっとうまくいくことを信じて・・・。
 
 
 
Unknown (マキ)
2017-04-23 09:20:18
流石に話しが早いね〜
店舗兼住宅?には良い物件^_^
 
 
 
パートナーさん (薪焚亭主人)
2017-04-23 15:42:28
いやいや、若い頃に建てた家では、芝刈りもしたし、
草むしりもしたし、なんでもやったんよ。
今だって畑でジャガイモや夏野菜も作ってるし、
野良仕事は嫌いじゃない。

コテージなんていうとオシャレ過ぎだが、
集会所みたいなもの、1口5万円コースで出資者募ります(笑)

 
 
 
べっちさん (薪焚亭主人)
2017-04-23 15:43:58
好事魔多し、肝に銘じないとね。

願えば叶う、その一心で突き進むだけ(笑)
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2017-04-23 15:45:20
思い立ったら吉日、いつもそうやって生きてきたんだが、
その時のパワーは自分でも驚いてるわ(笑)

パワー全開!
そういうヤツなんだよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。