薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

薪ストーブ暮らしでイヤなことは? ヒタの実焔会は次の日曜日!


土日になると、このブログの訪問者はいつも3~4割減になるんだが、これって職場で読んでる人が多いってこと? だよね?(笑)

もちろんクリック数も激減するんだが、現在のランキング、いつのまにか順位が入れ替わって、時の人に追いつかれそうです。

追われるのって心地悪い(笑)

夢もそうだ。 滅多にないが、何かに追われる夢は見たくもない。

毎度お手数かけてます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


さて、大好きな薪ストーブ暮らしなんだが、イヤなこともあるんだよねぇ~

そうね、1番イヤなのは、家の中に蜘蛛の巣が張ることなんだが、目を凝らして見ないと分からないほどの小さな世界、綿ゴミの吹き溜まりかと思ってしまうようなものが、実は蜘蛛の巣だったりする。

あ~あ、ヤダヤダ、粘っこいし(笑)

こればっかしは防ぎようがないね。 ちゃんとブラッシングしてキレイな薪を運んできたつもりでも、細けぇのが必ず紛れ込んでるんだろう。

オスとメスが一緒に紛れ込んだりすると増えるし、時々、首のあたりがムズムズして触ると蜘蛛だったりして、勘弁してよ(笑)



写真はインスパイア45Hなんだが、正面温度は普通に焚いてりゃこんなもんです。 この時のトップ温度は下の写真なんだが、グツグツとお湯がちゃんと沸騰するのがいい。



Heta Inspire の実焔会 を千葉でもやりますってことで、過去に2回ほどアナウンスしたんだが、早いものでイベントは今度の日曜日です。


11月13日(日) ~17:00まで

ストーブサポートでの実焔会 に続いて、今度は千葉県の提携店である、かわはら薪ストーブ本舗で、ショールームを借りて合同での開催です。

かわはら薪ストーブ本舗ショールーム
千葉県山武市埴谷259-19
地図


♪ おヒマなら来てよね!

薪ストーブ好き限定だけどね(笑)

そうそう、薪ストーブカレンダー先着10名様プレゼントもあるよ!


※今朝の気温 : 2℃

今の時期でこの気温、北海道に雪が降るのは納得だ。

日々のクリック手間に感謝です。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« とりあえず薪... ヴィンテージ... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは ()
2016-11-07 17:49:44
ブラッシングしていても浮いた皮の間とかに潜んでいますよね。
我が家では玄関前の棚の薪を追加のたびに取りに出ています。
面倒といえば面倒ですが、ずっとそうやっているので慣れてしまいました。
 
 
 
雁さん (薪焚亭主人)
2016-11-08 05:20:12
浮いた皮もそうだし、楢とか椚だと樹皮の溝にも潜んでて、
保護色みたいで分からないんですよね。

薪ストーブ焚いている以上は、
まっこればっかりはしょうがないですよねぇ~(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。