薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

キレイになった7mの煙突


今朝の外気温は11℃だ。 来ましたねぇ~ 寒い!

そろそろ冬篭りの準備を始めないとなぁ~

今日もヨロシク!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


今年は薪場からガレージへ 4m3 程度運ぶ予定なんだが、現時点で 2m3 の薪が残ってるんで、全部で 6m3 になる。

例年だと2台の薪ストーブで半シーズン分と少しだ。

本当は1シーズン分ぜんぶ運んでおきたいんだが、長女が2週間おきに赴任地から帰ってくるんで、クルマを3台泊められるスペースが欲しい。

可愛い娘のためだもの、しょうがないね(笑)

軽トラック1台分焚いたら、軽トラック1台分補充するしかないな。



今年は煙突掃除をやることにしたんで、室内からの掃除 を終えて次は屋根からブラシ通しです。

回転させながら押し込んでは引き抜き、それを5回ほど繰り返してお終いなんだが、3年ぶりにキレイになって気分もスッキリ!


この煙突は、全長で7mくらいで、その内エルボとシングル管を除いたストレート部分が5.5mなんだが、果たして煤の量は?

つづく・・・


※今朝の気温 : 11℃

日々のクリック手間に感謝です。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ガラスが汚れ... ほとんどシン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。