薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

呪文はナンタラカンタラ


この写真を見て直ぐに何だか分かる人っていますかね?

本当はもろに分かるタイトルだったんですが、それじゃつまんないので、記事のアップ直前にわざとタイトルを訳の分かんないものに変えたんですがね(笑)

それと、いつもクリックしてもらってる下のランキングですが、数日前から文言が変わったの気付いてました? まぁどうでもいいことですけんど、いや、自分にとってはどうでも良くはないんですがね。 iPhone 含めた携帯からだとカウントしないので(笑)

今日もパソコンからヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。

ここ1ヶ月、まるで呪文のように言われ続けて、頭にこびりついてた言葉があったんですがね。 それがついに一昨日の23日に現物となって登場した写真です。


トップの写真、実はこれ冷蔵庫の製氷機を下からアップで撮ったものです。

細君の唱えてた呪文は 「冷蔵庫の扉と引出しが、なんたらかんたら~」 でして、
アブラカタブラ~ じゃなくて、ナンタラカンタラ~ ってのがミソです(笑)

そんな訳で、吾が家の冷蔵庫が新しくなりました。 まるっと14年使ったんで、ちょうど買い替え時期でもあったので良しとしました。 細君には何気に好みのカラーだけを訊いといて、購入時期については何も言わずに話を進めてたんで、仕事から戻ったら冷蔵庫が変わってたという、ちょっとしたサプライズになったようです(笑)

これまでの冷蔵庫は430Lだったんですが、冷凍庫が狭くていつもびっしり詰まった状態だったので、今回は500Lと、これまでより少し大きい冷蔵庫にしてみました。 パナソニックの NR-F507XV ってやつです。 色はロイヤルシルバーステンレス。

70Lほどデカくなったにもかかわらず、電気代はこれまでの半分以下です。 カタログデータによれば年間たったの 190kwh しか電気を食わないらしい。

1kwh あたり27円換算でも年間の電気代は5,130円、1日あたりたったの14円です。 しかも吾が家は22時から翌8時までの深夜料金が9円なので、おそらく1日あたりの電気代としては10円程度になるんじゃないかなと思う。


容積が増えた分、幅も高さも奥行きも少しずつ大きくなってしまって、梱包を解いたそのままの姿じゃ吾が家の階段を上がれないと言うことで、引き出しだけでなく扉まで外して、3人がかりでようやっとの搬入でした。


扉を開けるとイイ匂いです。 なぜか昔から好きなんですよね。 新しい冷蔵庫の匂いフェチです。 て言うか、変態ですね(笑)


こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

    
コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ薪ストー... りんごの薪狩... »
 
コメント
 
 
 
サプライズ (軽虎)
2013-04-26 10:04:00
今朝もPCからポチっとしましたよ(笑)

冷蔵庫を買い替えたんですね。23日と言えば私の四十○回目のBirthday!!
奥様とと共に私にも時間差サプライズが来るのかなぁ~(爆)
 
 
 
軽虎さん (薪焚亭主人)
2013-04-26 14:32:37
>時間差サプライズが来るのかなぁ~(爆)

ギョ!
しゃ、写真、昨日投函したんだけど届きました?
だめかぁ~ 1枚20円の写真じゃ(笑)

新しい冷蔵庫はいいですね。
なんかね、扉を開けるのが楽しくてしょうがない(笑)
まっそれも最初だけ、キレイなうちだけだな。
 
 
 
これじゃ寝られない (黒でんわ)
2013-04-26 22:24:30
アダプタカラクタ?
うーん、なんですか~

うちも以前、アパート住まいの時に冷蔵庫を新調して搬入の時、ドアを通らない時にはゾッとしました
結局は、家のドアを外して対応しましたけどね

けど
どんな呪文なんだろう
 
 
 
いいなぁ… (なんでも屋純ちゃん)
2013-04-26 23:36:40
これは今、流行り?の真空引き出し付きですか?
(^o^)/
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2013-04-27 05:49:55
ほら、アレです。
呪文にあるじゃないですか、アブラカタブラ~ ってのが、
深い意味はありません(笑)

ナンタラカンタラってのも、ぶつぶつ何か言ってる様ですかね。
何たらかんたら言ってら、みたいな(笑)

つまんなくて御免(笑)

吾が家はLDKが2階なので、電気屋さんは大変です。
自分には無理だな(笑)
 
 
 
なんでも屋純ちゃん (薪焚亭主人)
2013-04-27 05:57:10
メーカーが違うと思うんで真空なんとかじゃないけど、
要る要らないは別として、いろんな機能が勝手についてきますね。

パーシャルだとかチルドだとか、清潔新鮮のナノイーだとか、今の冷蔵庫はもう訳がワカランです。極めつけはスマートフォンでナンタラカンタラだ。こんなの要らねぇから(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。