薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

薪ストーブを3台焚くことが決まった!


いやぁ~ 昨日は暑かった。

朝は涼しくて外気温は12℃しかなかったから、当前のように薪ストーブを焚いたんだが、太陽が頭のてっぺんを通り過ぎる頃には28℃まで上がってた。 寒暖差16℃は堪えるね。

薪の片付け、移動を少しやっただけでも汗だくだった。

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


薪の片付けをやってて思うに、今回の薪割会の薪なんだが、雨が降っていたせいもあるのか、とにかく太いのが多い。 あれ割ったやつは誰だ?(笑)

それと、デファイアントでも焚くのが難しいほど長い薪もあった。

あれを玉切ったやつは誰だ?(笑)

まぁこれ以上は言うまい。 オイラは濡れない薪割り組だったからマシだが、あの本降り雨の中、パンツまでズブ濡れになりながらやってくれたんだからね。

すんばらしい。 ちゃんと感謝してまっせ!(笑)


今日はなんだか気分がいい。

て言うか、それは昨日から続いているんだが、いやね、世の中いつ何が起こるかワカンナイといつも考えている小心者ゆえに、1本の電話が胸の閊えを取ってくれた。

住んでる家の売買契約をして手付金を預かってはいたものの、最終的には銀行の決済待ちだった訳で、それが正式に決まって、その報告の電話だった。

ここで躓いてしまったら、これまでの全てが水泡に帰すことになるからね。

ようやっと、これで本格的に始動できる。


一番相性の良かった工務店に現場も見てもらったんで、いよいよ建築も本決まりだ。

今度の冬は、ヒタ55H、アンコール、デファイアントの3台体制だ!


おまけ

そういや、こないだの薪割りロケの収録が18日深夜に放映されたみたいです。

ヤンごとなき! デファイアントもヒタ45Hもガンガン焚いてたよ(笑)


※今朝の気温 : 13℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 玉切丸太1立... この風景を切... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きく蔵)
2017-05-20 19:26:08
私は運んでたので犯人知ってます(笑)

これで一安心ですね。
超楽しみです(笑)

早いもんでもう一週間。
今日は庭の草刈り。
暑いせいか 先週より疲れた^^;

秋 楽しみにしてます(笑)
てか その前でもいいですよ(笑)
 
 
 
きく蔵さん (薪焚亭主人)
2017-05-21 05:27:56
秋ねぇ~
ホントにやるの(笑)

そいつが誰かはその時か!

ここ数日、一気に暑くなった。
昨日から朝も焚いてない。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。