薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

アクアマリンふくしま


北海道や青森、宮城や新潟など、他所の水族館には行ってるのに、地元のアクアマリンふくしまには、家族の誰もまだ行ったことがないと言う。

まぁそんな訳で、昨日は女3人連れてドライブでした。

昨日のクリック率 5.7% 22/386人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


長男がいないから全員集合じゃないけど、久々にせっかくの家族4人での観光だ。

楽しまなくっちゃねぇ~


女3人仲良くピーチクパーチク楽しそうにしゃべり続けてる傍らで、オヤジは言葉少な、て言うか、話に混ざれない(笑)

それでも、家族で過ごす時間ってのは楽しいもんだ。


カツオは観賞するよりも、やっぱ食いたいよな。

刺身、うまいよね(笑)


カニやエビを見ていても、やっぱし食い物にしか見えない。


で、家族はみんな昼飯食べたいようで、1時半頃に少し遅めのランチだったんだが、カニグラタンとか何やら食事らしい食事をしている傍らで、1日2食のオヤジはと言うと、甘海老の唐揚を齧っていたのでありました(笑)

280円也!


宜しかったら、中古の FA225 あります。



※今朝の気温 : 19℃

日々のクリック手間に感謝です。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績

2016年のキュウリ収穫累計 : 255本/ナス収穫累計 : 651本
大玉トマト収穫累計 : 48個/中玉トマト : 43個/小玉トマト : 121個


    
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 気に入らないv... アンコール通信 »
 
コメント
 
 
 
やっぱり (ツタ虫)
2016-09-18 11:35:08
インチキでしたか。そう思ってましたけど。薪ストーブを初めて導入する素人客を相手にしているのでしょうね。三菱自動車の燃費偽装があれだけ叩かれて責任を問われているのに、その店がのうのうと商売しているのは不公平です。
 
 
 
ツタ虫さん (薪焚亭主人)
2016-09-18 14:28:46
いやね、インチキとまでは言わないけど、
たぶん誇大広告っぽい感じ。

ただ、ストーブの特性については言ってることは分かるんだが、
それで1/3とか、ましてや1/5ってのは、
ちょっとねぇ~
 
 
 
Unknown (えー)
2016-09-18 14:33:13
どんな仕事でもいるんですね~。。そんな人。
自分へのプライドじゃなくて、仕事へのプライドを持ってやっていこうと再確認です(笑)

アクアマリンふくしま!何年前だったか忘れましたが行きましたよ!身近な海の生物に手で触れられるコーナー。。懐かしい。
残念ながら、僕も食べ物にしか見えない人ですけど(苦笑)
 
 
 
えーさん (薪焚亭主人)
2016-09-18 15:18:53
アンコールを比較対象にしてたんで、
こちらも少し無礼な言い方があったのかも知れないが、
でもねぇ、客に対してキレるってのはどうよ?

イヤな体験でしたね。
 
 
 
Unknown (なべさん@郡山)
2016-09-19 01:30:22
とあるサイトでは給気量が1/4と記載されてましたが
そのことかと思います。 ちなみに燃焼効率は若干
アンコールのほうが良いスペックでしたが・・・。
ドイツの高性能住宅を考慮するとあまり熱量を必要と
しない住宅であるため薪ストーブのような燃焼方式
だとコントロール性に欠けるんでしょう。
先進的な家には低い熱量で長い時間暖房される機器
が向いているということから吸気量のコントロール
で長時間燃焼を可能にする薪ストーブの需要が
あるのでしょうね。




 
 
 
なべさん@郡山さん (薪焚亭主人)
2016-09-19 05:53:31
日本だと北海道の住宅が以前からそういう傾向で、
気密性能が良くなって大きなストーブは要らないみたい。

まぁそれはそれで良いとして、
もしそのことを言ってるなら、
今回の薪代が1/4になるというチラシは、
誇大広告であることは確かですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。