薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

水の配達に感謝しつつ薪の配達にも感謝!


2016年02月16日が近づいて来て、て言うか、その数字の並び自体も気になってるんだが、それは自分だけじゃなくて皆が気にしてるようなので、そんな時はたぶん何も起こらないだろう。 と思う(笑)

昨日のクリック率 6.2% 28/453人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


経済がおかしくなっている時に、まさかの大地震はないとは思うが、いや、そう思いたいんだが、天災も忘れた頃にやってくるのがセオリーなので、気をもんでいる内はたぶん大丈夫だ。 と思う(笑)

でもまぁそんな中、水くらいは確保しましょうってんで、3.11以降はずっと飲み水の備蓄を続けてて、それはミネラルを含んだ天然水なのでカラダにも良さげだし、そんなに高いものでもないので常時100リットル以上は置いてある。

最大備蓄量で200リットルなんだが、それが100リットルを切ればまた補充するの繰り返しで、宅配業者はご苦労様なんだが、なにせ重たいので自分で買いに行きたくない。 自宅まで届けてもらえるのはありがたい。

最近買い始めたのは2リットルボトルが9本入ってるものなので、1箱18キロもある。 これを6箱配達してくれるんだが、以前は6本入りだったので1箱が12キロだったんだが、6キロの差は運び手にはキツそうだ。 女の人の配達もあるしね。

そういや、何が大変って米の配達が1番キツイと言ってたな。 宅配便の重量制限ギリギリの30キロだから、そら重たいわな。 でも重たいのは米だけじゃない。 そういう意味ではありがた屋も相当迷惑かけてる(苦笑)

産地直送のダンボールで送る薪が20~30キロになるんだが、米と違って薪は大量買いする人が多いので、1回の配達で5箱とか10箱とか、滅多にないが20箱なんてこともある。 そらやっぱり大変だ。

お疲れ様です!


※今朝の気温 : 10℃

それにしても、何なんだこの気温は!

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスが割れた! 給気フィルタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。