薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンス薪ストーブ情報バナー

寒くない家と断舎離


今朝は5時の外気温が-6℃で昨日よりも冷え込んでる。

寒い朝だ。

それでも、風がないから静かだし、変な表現かも知れないが爽やかな寒さだったりする。 これで少しでも風が吹いてたら、体感温度的に外で煙草なんて吸ってられないだろうね(笑)


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


リビングのキッチンカウンターで17.7℃だった。

外の寒さからすれば、文句なしの暖かさだ。 旧宅よりもずっと暖かい。

14坪のLDKをデファイアントで暖めた朝よりも、17坪でアンコールを焚いてる方が暖かいのだから、建物の性能差ってのは大きいものだと実感の毎日だ。

ちなみに、新居には旧宅より大きな吹き抜けもあるし、40cm低い土間がある分だけ天井も高いので、条件としては不利なんだがね。

それでもあったかい。



引越しの片付けは、まだ大物が旧宅に残ってる。

1月一杯で引き渡さなきゃならないんで、ちょくちょく通って片付けてるんだが、昨日は後回しにされてたオーディオの片付けをした。

重たいウーファーだけを残してスピーカーは全部運び出した。 それと、絵画の類も5~6枚運んだんだが、まだ7枚残ってる。 多すぎてどこに飾っていいかワカンナイ(笑)


そして、最大の大物、それはデファイアントだ。

5シーズン使ったのでオーバーホールすることにした。 運び出すのにも丁度いい、て言うか、重たいし2階にあるし、分解しないと運び出せないんだがね(苦笑)



新居は物が増えて生活感が出てきた。

本当はサッパリしたいんだが、捨てるに捨てられないものがどうしてもある。 これでも断捨離、そうね、半分以上は捨てたんだがね。



こっちも面倒見てやってください。



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


※今朝の気温 -6℃以下


昨日の晩酌時、たぶん19~20時ころ。


    

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雪は要らねぇ... 「よっこらし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。