薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ありがたい「縁」と、デファイアントの晩酌タイム


昨日は節分だったんだが、子供が大きくなると、もうね、豆まきなんてやらなくなってしまうね。 ちと寂しい気もする。

まぁその内、もしかすると近い将来、今度はじじばばの出番があるかも知れない。 そうね、孫相手だね(笑)

毎日お手数かけますがヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


昨日は、10月10日を 「薪ストーブの日」 にすると勝手に決めたと書いたんだが、そしたら、ちゃんと 呼応 してくれた。

おまけにオリジナル温度計の画像まで付けてね。

それと、日本中の日本酒が届く日って、そんな発想がいい。

大歓迎だ! て言うか、彼は実に愉快で面白い(笑)



司法書士や土地家屋調査士などの代書屋さんは自分には必要なくて、登記に限らず、大概の書類は殆んど自分で作って申請してしまうんだが、これまでに会社だけでも3つは登記してるな。

その気になればね、なんでも自分で出来る。


それにしても、改めて 「縁」 と言うものを感じる。

薪ストーブ業界なんて、そんなに広くない。 法人の数なんて、たかが知れてる訳で、それがさ、会社設立の年月日がまるっきり同じなんて偶然は、そう滅多にあるもんじゃない。

て言うか、企業数のパイが小さい中で、確率的にどうなのよ?

これはやっぱしスゴイわ大石さん。

大変だぁって、君が驚いて言ってきたことが、今頃になって実感してたりする(笑) そうね、ちょっとした奇跡だね!



今回のこともそうだけど、「縁」 ってのは不思議なもので、自分は色んな人たちと巡りあえて、とてもついてると思う。

ある商品がきっかけでファイヤーサイドのポールさんと親しくなれたし、3.11ではストーブサポートのパートナーさんと仲良くなれたし、ブログでは、かわはら本舗の川原さんとも付き合いが始まった。

自分はなんてついてるんだろう。 ホント、マジでそう思う。

もちろん、それは仕事だけでなくて、薪ストーブつながり、特に薪割会の面々との出会いとお付き合いもそうだ。

ありがたいね!


さて、写真はいつもの薪焚亭、晩酌タイムのデファイアントです。

こんな焔をながめながら酒が飲めるなんて、実に幸せなことだ。

薪ストーブに出会えて、なんてついてるんだろう。

ホント、マジでそう思うワ。 薪ストーブは本当にあったかい。 

ありがたいね!

柱時計の針は9時45分を指してる。 酔っ払ってシャッターを切ってるんだろう。 いつものことだが憶えてないや(笑)

この晩は夜更かしだな。 普段ならもうとっくに寝てる時間だ。


※今朝の気温 : 1 ~ 2℃


こっちも面倒見てやってください。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする