柳緑花紅☆書き散らし日記

ただいま子育て奮闘中!日々の暮らしの中で考えたちょっとしたことを書き散らしております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真っ赤だな。

2014-11-23 19:48:32 | お料理・お菓子

 

 

真っ赤だな~真っ赤だな~~♪♪

 

モミジの葉っぱも真っ赤だな☆

 

気温が下がると山々の紅葉も一気に進んできましたね。

 

 

 

寒い~~夜だから~~♪♪ あなたを待ちわびて~~♪

作り置きできる温かいおかずは助かるのであります。

 

 

副菜は頑張ったのよ。

 ・定番。ハチバンの冷凍餃子☆

 ・ポテトサラダ

 ・3色ナムル

 ・柚子大根

 ・白菜とお麩とワカメのお味噌汁

 

 

レンコン大好き☆

はさみ揚げ~~~☆

 

 ・レンコンのはさみ揚げ かぼちゃとサツマイモのデリ風サラダ 白菜サラダ プチトマト

 ・豆腐ミールの旨煮

 

 

あ~画像が逆さまでしたね。 すみません。

 

 ・出汁巻き卵 シイタケソテー

 ・肉じゃが

 ・白菜と水菜のサラダ

 

 

おばあちゃんのイトコさんから炊き込みご飯をいただきました。

ひじきやクルミが入っていて、不思議な食感。

ナッツ入りの和風炊き込みご飯ってなんだか新鮮です。

ヨソのお宅のお惣菜ってなんだか楽しいですね~~。

 

 ・イトコさんの炊き込みご飯

 ・チキンと長ネギの味噌マヨ焼き

 ・かぼちゃ煮

 ・豆腐ミールの旨煮

 ・白菜のサラダ

 

 

おばあちゃんから昆布巻をいただきました。

 ・塩焼きそば

 ・ほうれん草の胡麻和え

 ・おばあちゃんの昆布巻

 

 

若狭の美味しい干しカレイをいただきました。

 ・干しカレイ

 ・白菜とミンチのオイスターソース炒め

 ・切り干し大根

 ・カボチャソテー

 

ほくほくの白身に海と太陽の旨味がふんわりと凝縮されている~~♪♪

絶品。

 

 

おべんと~~。

 

地味や。地味すぎる!!

 

 

 

とあるオンナコドモのみのお昼ごはん。

・ネギ焼き

・おにぎり

 

立派なネギをたっぷりいただいたので、これでもか!!!というくらいに入れちゃいましたヨ。

お皿からはみ出るくらいに大きく焼いた様相がコドモ達にウケるのであります。

びっくりするくらい大量のネギを4人で消費♪♪

 

 

 

とても美味しい玄米こごめ餅をいただいたので、半分は磯辺巻きにして朝ごはんに。

 

 

 

もう半分は、おぜんざいに入れてオヤツにいただきました。

もち米の美味しさがぎゅぎゅっと詰まっていて粘りもしっかり口どけも良し。

 

 

・・・とまぁ、戴きもので大変助けられている我が家の食卓♪ 感謝。

 

 

 

 

ある意味ナルホド!!

感想は。。。。

甘い希望は果たせぬ希望のままで、が賢明かと。

いや、確かにひたすら甘い魅惑のメロンパンの皮オンリーワールド!!ではありますが。

帯に短し襷に長し感が否めない。。。。

 

 

「あん食パンのフレンチトースト」なるWで贅沢な1枚。

ずっしり持ち重りするYO!!!

 

 

朝食のスクランブルエッグはKANが作ってくれました。

とろ~り美味しそうです☆

プチトマトは、MU-の「チャレンジ」付録のプチトマトの収穫☆

なぜこんな遅い時期に!??

ハイ、本来種を植えるべき時期になんだかんだで忘れてしまっており、

真夏になって慌てて植えたという体たらく。

スクスクと成長はしておりましたが、やはり気温が下がってからはなんだか成長スピードが遅くなり

パントリーの土間部分にてハウス栽培状態です。

小さいながらもちゃんと赤く熟してくれたど根性トマトちゃん、ありがとう~~~。

あやうく母の面目丸つぶれなところでした。。。

 

 

 

「明日の朝はパンね!!!」と念押しされていたのに食パン購入するのをすっかりド忘れしていたので。

(またもやド忘れネタですか!)

 

チーズコーンパウンドと~~。

 

小豆と栗の渋皮煮の和風パウンド~~☆

(サラダオイルで作るこの生地は、やはり下に沈んじゃいますね。 

 あと、焼く前の空気抜きをしていてもやっぱり縦長の気泡が出てしまい見た目がチョット。。。

 もう少しキメ細やかに焼き上げたいのですけれど。)

 

カボチャのポタージュも添えて朝ごはん。

お腹いっぱいです。

 

 

 

久しぶりのミスド。

私は、KANが選んでくれたというクロワッサンドーナツをいただきました。

・・・・でも、最近このテの油っぽさがちょいと辛い気も。

ポンデリングってあまり好きではなかったのですが、

こういう方が食べやすいかも、なって思ったりするアラフォーど真ん中でございます。

 

TAIちゃんは、何やらXmas仕様なカラフルドーナツでした☆

もう世間様はぼちぼちXmasムードで盛り上がってますねぇ。

 

 

楽天市場のブックマークランキング。

1~4位が全て妖怪ウォッチですって!!! 奥さん!!

 

 

 

 

 

                 『      色付きて 個性豊かや 秋の山    』

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すでに霜月半ばです。&蓄暖稼働... | トップ | 動かせ!恐竜!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL