柳緑花紅☆書き散らし日記

ただいま子育て奮闘中!日々の暮らしの中で考えたちょっとしたことを書き散らしております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの海遊館☆でーす

2007-06-11 17:47:54 | Weblog
日曜日、家族で海遊館へお出掛けしてきました♪

MU-ちゃんは初めての水族館☆

動物園と水族館とどちらがいいかな~?と迷っていたんですが、
土曜日に引き続きなんだかよく分からないお天気模様だったので
車でいける屋内の方がええやろ~ってことで
海遊館に軍配が☆


朝一番開園と同時くらいを狙って出かけたのでそんなに混んでへんやろ~と思って行ったら。。。。

いや~ビックリ!
甘かったです。。。。
すんごい人・人・人。。。。


超混み混みでした。
海遊館ってコンスタントに人気あるスポットなんですねぇ。。


アクアゲートからは、横に上に飛ぶように泳ぐ魚たちを楽しめます。



以前はこんな派手なライティングあったかなぁ??

それにしてもすごい人混みです。。。

海外からの観光客さんもたくさん来てはりましたよ。



MU-ちゃんに、お魚を見せて楽しめるかな~??と少々心配でしたが
全くの杞憂☆

KANちゃんと2人で水槽に張り付いてアザラシやらイルカ、ペンギン、
もちろんお魚も楽しそ~~に眺めていました。



それにしても、すんごい人の多さで
子供たちを水槽前にスタンバらせるのを待つだけでもう大変。。。。

ちなみに
新しくお目見えした「NEW海ちゃん」は、先代より少々小柄なようです。


くるくる回遊するイワシが綺麗。。。



もとい、むっちゃ美味しそうなんですケド~~~。

パラリと塩ふってジュージュー焼いてかぶりつきたい。。。。



後半、館内が暗くなってからは
「おウチ帰るぅぅ~~~~」とKANちゃんがグズグズ言い出したので
バタバタしましたが、
心配だったMU-ちゃんが思いのほか楽しんでくれたようで
概ねグッドな海遊館ツアーでございました。



お昼ごはんはハーバービレッジにある沖縄料理屋さんで♪
沖縄そばとか豚コマ丼とかタコライスとか。
沖縄料理って、チープなのにテンション上がるよね。

ついついお土産コーナーで
ブルーシールのチョコドリンクだのスパムだの
車麩だのシークァーサーぷっちょだのちんすこうだのの買い込んじゃった。。。。


タイムリーといいますかちょうどDVDで「涙そうそう」観てたので
なんか余計にテンション上がっちゃいました。


ダンナなんか、MU-に「にぃにぃ~と遊ぼうや♪」などと言って
完全に沖縄病にかかってるしぃ。


ちょっとハナシ横に逸れましたねぇ。



ご飯のあとは、アイス博覧会でアイス三昧!!☆

KANは、沖縄料理屋のブルーシールアイス♪
これも一度食べてみたいと思っていたので、
しっかり味見させてもらいました。

私は、トルコのドンドルマアイス☆

最近良く見かける、伸び~~るアイスです。



ミルクアイスとミルクチャイアイス、チョコのトッピング♪
もっとこってりしてるのかと思ったら
なかなかさっぱりした味わい♪

ダンナは、ジェラートをチョイス。
マンゴーとココナッツのジェラートがトロピカル~~♪な味でこれもまた美味い~~♪

豪華なアイスにもう幸せモード全開ですぅ♪


ちなみに。。。
噴水好きのKANちゃん。

天保山ハーバービレッジ前の噴水を見てるときが一番楽しそうだったのは
これ如何に。。。。。

コドモなんてこんなもんよね。
大人の思惑なんてなかなか伝わらないのダ。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魅惑の?ツルリン蒸し鶏☆ | トップ | 元気なのはアタシだけ~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL