幹事クリタのコーカイブログ

テニスをはじめあれこれ好き勝手書いています。「幹事クリタのコーカイ日誌」のブログ版です。

ドラクエ11途中経過

2017-08-09 23:29:14 | ゲーム
 毎日1時間と決めてプレイしているドラクエですが、現時点で17時間プレイしました。1日1時間と決めている割には10日間で17時間はペースが速いですが、それは休日にどうしても数時間やってしまうのは無理からぬところなので、まあこんなもんでしょう。

 主人公のレベルも20を超えて、仲間になるキャラクターも初期メンバーは揃いました。やることもあれこれあって忙しく、こういう感じがドラクエだよねぇというのを楽しんでいます。ちなみに僕は敢えて3DSの2D版です。やはり「ドラクエらしさ」を楽しむなら3Dより2Dの方が「らしい」です。

 今回のドラクエ11はかなり易しい感じがします。ストーリーも親切だしクエストもそれほど難しくありません。ダンジョンも複雑過ぎないし、レベル上げも頑張らなくても大丈夫だし、お金を頑張って稼ぐ必要もありません。主要な武器や防具が鍛冶をすれば手に入るので、むしろお金は銀行に預けて貯まる一方です。

 恐らくまだ全体の3分の1も進んだかどうかというところなので、この先がどういう展開になっていくかはわかりませんが、攻略サイトを見る必要もないままにスイスイと進んでいくので、楽しいと言えば楽しいですが、歯応えがないといえば歯応えがありません。もうしばらくは淡々と進めていきます。お盆休みの間には終わるかなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テニスというビジネス | トップ | メール誤送信の怖さ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事