日々の娯楽 ~2017年冬アニメ視聴中~

内容を二次元、モンハンに基本絞ります。
海外のリアクション動画も作品を絞って入れます。

2017年夏アニメ情報

2017年06月24日 | 来期アニメ
2017年夏アニメ紹介
うずらインフォ

面白そう
・アホガール
・メイドインアビス
・異世界食堂
・妖怪アパート
・Fate/Ap


スタッフで選んだ
・プリンセス・プリンシパル(橘監督
・実力至上主義(岸監督
・刀剣(ufo


続編
・NEWGAME
・終物語


原作ファン
・ナナマルサンバツ


とりあえず観てみる
・グルグル


とりあえず、この辺かなぁ?
メイドインアビスは、原作そうでも無かったけどアニメなら面白いかなぁと
橘監督は前の2作が当たったので
岸は観ないとわからん

もう物語シリーズは、もう何が何の話だったか覚えてねぇわw

もう片方の新作情報は投稿やめたのかな?





ソード・オラトリア 第11話 感想

>>ゼウスの情報では59階層から極寒地域

>>神々でさえ目撃したことがない


俺の中でセリフが繋がらないからツッコむw

目撃したこと無いのに59階層の情報あるんかい!
神様ダンジョン入らんやろ!
目撃するわけないやろ!


入ったけど攻略してないよ
攻略してないから、詳細を眷属から聞いてない=目撃したことがない
って解釈にしておくね




信長の忍び 第38話 感想
そろそろシリアスになるかな
さすがに浅井はギャグに出来ないだろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結局、兄薬がまったく話題に挙がらなかったのは不満

2017年06月23日 | Weblog
ここまで来ると、
「面白いと思ってるの俺とウチの1だけなのかな?」
とか思ってくる・・・



【冴えない彼女の育てかた♭】第11話 感想
またOPで髪型変わってる
えりり負け犬w
レアヒロインみちるw

うん、面白かった
未だに1期がまったく思い出せないけどw





【月がきれい】第11話 感想
海外の反応「月がきれい」第11話
私立落ちて市立受かって2期でどや!




【恋愛暴君】第12話 感想
ほんと、これなんで切らなかったんだろ・・・





ゼロから始める魔法の書 11話 【外国人の反応】
昔の子安は綺麗だったんですよ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土日に夏の新作アニメチェックするか

2017年06月22日 | Weblog
風邪が完治しないからトレーニング行けないっぽいし




【すかすか】第11話 感想
終末なにしてますか? 11話 【外国人の反応】
一尉技官、伊達じゃなかったw
いよいよ来週最終回
1話の展開がやっと観れる

>>ヴィレム獣瞬殺しとるやん

どうやったんだw





【サクラクエスト】第12話 感想
海外の反応「サクラクエスト」第12話
これは一波乱あるなw




【サクラダリセット】第12話 感想
石田彰だと思ったら河西健吾だった
声似てるなぁ
みんな間違えてるしw






【月がきれい】ep10 海外の反応【斜陽】
ミニトランプが裸ニキの逮捕についてコメントしてたから、どうもマジらしい





海外の反応「2017年春アニメで最も評価が高いアニメはやっぱり...」
月がきれい、エロマンガ先生、リセット
ここら辺で悩んでる

・Re:CREATERS
・正解するカド
・進撃のバハムート

海外はこの辺も人気なんだな
リセットはそこまで人気無いんだよなぁ




FGO
金時ライダーの宝具も5になった
あとは、相撲礼装コンプしたらほぼ終わり
あと1週近く余裕あるのか
視聴アニメも減って来てるし、多分余裕だなw
この1週間をCCCイベに貰えればなぁ・・・(しつこい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジッポ集め終わった~>FGO鬼ヶ島

2017年06月21日 | Weblog
あとは流し

それだけ!



あ、もう一つ
吹雪が改二になった
あと駆逐4艦を改二にしたら新海域進出
早くても来年かなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャレクエ3画で済んだのは上出来>fgo鬼ヶ島

2017年06月20日 | Weblog
石も割るつもりでいたからw
羅刹はイベ強化礼装ガン積みしないでも大丈夫そう



【ゼロから始める魔法の書】第11話 感想
あっさり仲間にw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジッポ集め行けそう>FGO鬼ヶ島

2017年06月19日 | Weblog
あと1週間はあるし、御前ママ美味しいから1億DP行けそうw
たまに凄いクリティカル食らったり、集中砲火食らったり、敵のチャージタイミングが最悪だったりで削り切れない時があるけど
残りチャージ1でスタンさせてマーリン無敵スキルが一番安全だな





有頂天家族2 第11話 感想
海外の反応「有頂天家族2」第11話
どういうことだ!?
地獄から連れてきたか!?
でも死ぬ前から化けてたから、何かで偽物を作った?
あんな迫真の演技が出来るものを作れるのか?




つぐもも 第12話(最終回) 感想
まぁまぁ面白い作品だった




【エロマンガ先生】 第11話 海外の反応




エロマンガ先生 9話 海外の反応
やっとソースらしいの見つけたけどマジで!?>裸ニキ




【ジョジョ第3部】うろ覚えで振り返る 承太郎の奇妙な冒険 PART55
久しぶりの更新だw
もう、「うろ覚えで振り返る うろ覚えで振り返る 承太郎の奇妙な冒険 PART55」w
だが、このgdgdが良いw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3期が来年とは、今回早いな>進撃

2017年06月18日 | Weblog
【進撃の巨人 2期12話】第37話 感想
海外の反応「進撃の巨人」2期 第37話(第12話) 最終話
「進撃の巨人 Season 2」12話(最終回)を見た海外の反応
海外の反応「進撃の巨人」サードシーズンが2018年より放送決定!

ハンネスさん、張り手を止めるとか硬すぎw
ミカサ、先週と同じ人ですか?w

エレンは巨人に命令する能力?
巨人の王みたいな?
先代の王が壁の内側にいたから、巨人が壁になって守ってた?(命令してた?
ライナーとベルトルト達は反乱分子?
「座標」って能力名からすると、複雑な命令は無理そう?
獣の巨人も同じように命令してたけど、ちょっと違うのかな?
あっちは言うこと聞かない奴いたし

OPに意味があるとすれば、人間が巨人化する必要は人間並みの知能を持った大型生物の出現?
でも、獣の巨人は人間みたいだし違うかな?
「同じ言語」ってセリフは国が違うから?(猿の大型化だと思ってた
エレン率いる人間&巨人 VS 獣の巨人率いるライナー、ベルトルト&巨人?





【ドラゴンボール超】第95話 感想
『ドラゴンボール超』95話感想 【海外の反応】

ヤードラッド星人がいる!
第6宇宙ならカナッサ星人も生きてるんじゃないか?

>>フロストとフリーザ絶対組むやろ

多分フリーザが裏切るw






【エロマンガ先生】第11話 感想

紗霧の方は離婚なのか
ママン、安定のサナトリウムヘアー
この時からフラグ立ってたのかw
そして、父ちゃんラノベ好きw
このラノベタワー恐過ぎw
すれ違いざま、京介のセリフは聞き取れなかった・・・


>>小学生でスマホ……
>>この年代のガキがスマホ持ってるってこれ相当未来の話じゃん

スマホ育ちでPC触ったことない新入社員は出始めてるからな
さすがに俺芋と同じ時系列は無理があるけど





『Fate/Grand Order』7月上旬までのアプデでサポ欄にEXTRAクラス枠追加!「Epic of Remnant」二章も配信
そんなことよりブレイクゲージ何本になるんですか!!!???




TE勢は間野山送りかw>拡張少女
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジッポ集め厳しいわw>FGO鬼ヶ島

2017年06月17日 | Weblog
思い出した
去年レイド戦参加してないわw
着いた頃には倒されてたパターンだわw
だからマテリアルだけ埋まって、DP礼装とか取れてないんだw
ジッポ4つはキツイなぁ・・・来年も復刻してくれないかなぁ・・・・マジで・・・
とりあえずジッポ3つと宝具5で最低限使い物になるかなぁ・・・?





アニメと漫画でかなり違う作品
ぴたテンは、完全にイラスト詐欺だったわw
当時はデ・ジ・キャラのイラストでしか、こげを知らなかったから衝撃だったわw

>>後半からかなり違ってくる島の設定とか
藍蘭島、未だに終わってねぇしなw
紅夜叉とか、クッソつまんねぇ話で延び延びになる
28巻まで出てるけど、本筋だけなら長くても1/3で終わるのにw
島の設定とか、「出られない」くらいしか覚えてないんじゃね?w

クロノクルセイドとかいう、超絶バッドエンドありましたねw




【2017年】夏アニメ一覧表!最新情報とネットの反応。NEW GAME!!2期やFate新シリーズ他
あれ!?
オリジナルで無責任シリーズやるの!?
タイラーは再放送で多少は観たけど、オリジナルかぁ
面白かったのは特別編だったかOVAだったか・・・




海外の反応「日本のファンが選ぶ最も期待している夏アニメベスト20がこれだ!」

>>↑続編だけじゃない作品も楽しみだな。
>>3,4位の作品は名前も知らないし、

すまん、3位はアニメ化3回目なんだ・・・
しかも、毎回最初からやって途中で終わるんだ・・・
だから、今回も期待しないで欲しい・・・




【月がきれい】第10話 感想
海外の反応「月がきれい」第10話
コタの正答率を半分でも冴えかのにくれてやりたいw




【冴えない彼女の育てかた♭】第10話 感想
コタの半ぶ(ry
出海はサークル加入かな?
伊織はプロデューサー被りするから別かな?
話の流れからも入る雰囲気じゃなさそう
新しくサークル立ち上げるか起業?
倫理はプロデューサー兼ライターかな?





【恋愛暴君】第11話 感想
6話切りすればよかった・・・
このアニメ、今観てる中じゃ一番つまんねぇ・・・・




【ソード・オラトリア】第10話 感想
闘牛士レベル7だったんだ
唯一ってことは一番上なのか?
「王者」だし
つうか、ファミリアシステムが出来たのって10~30年くらい?
結構新しい?
「システムが出来る前の冒険者とかダンジョンの深層で住んでそう」
帰ってこないとステータス更新できないし、それはないか
「いっそ神様と一緒に潜る?」
神様は基本ダンジョン立ち入り禁止だし、いなくなったらバレるだろうし
「死んだことになった神がいる?」
そもそも死ぬのか?
ダンジョンで守ってたし、やっぱ死ぬのか?






信長の忍び 第37話 感想
スローで見たら千鳥の手元だけ動きが凄いことになってたw
3本刺したときだけ、ちゃんと苦無増えてるw(2本の時は変化なし

>>家に帰って床につくまでが戦 
半兵衛は床についたら浄土に行きそうだけどw

>>すごいの食ってる
完全に耐性付いてるw




ゼロから始める魔法の書 10話 【外国人の反応】
【月がきれい】ep09 海外の反応【風立ちぬ】
「恋愛暴君」9話を見た海外の反応
終末なにしてますか? 10話 【外国人の反応】

>>ラーントルクさん14歳

え?うそ?マジで?>すかすか
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば、菫の死亡届ってどうなるの?>サクラダリセット

2017年06月15日 | Weblog
【サクラダリセット】第11話 感想
菫は当時の年齢のままだし、全員が「生き返った」って認識だから過去改変では無いはず
一つの世界に二人いる状態?
片方遺骨だけどw
あと、受け取った死亡保険金はどうすればいいんだ?

今週はギャグ回でしたねw





【すかすか】第10話 感想
まぁ、獣の正体は分かり易いよね
人間減ると獣が増える構図だし
人間が滅ぼしたってヒントもあったし

同族殺しの剣があるなら、獣にしたのも剣?




【サクラクエスト】第11話 感想
海外の反応「サクラクエスト」第11話
挿入歌よかったなぁ
田中ちえ美、シングルデビューするかなぁ?
なんか、Aの最後はシーンカットっぽい

>>↑サンダルさんの描いていた絵だけど俺はこう解釈した。

それだ!

MALスコアが右肩下がりだなぁ
今回は個人的に面白かった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一日でストーリー~レイド1戦とフリー1戦くらいでチマチマやってます>FGOイベ

2017年06月14日 | Weblog
鬼級の小次郎倒し300万DP耐久って状態
そんだけ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

う~ん、特攻鯖が育ってないのと礼装が満足に無いのが不安>復刻鬼ヶ島

2017年06月13日 | Weblog
『Fate/Grand Order』「復刻:天魔御伽草子 鬼ヶ島 ライト版」開催!
武蔵とか新規鯖の特攻補正が60%あれば多少はマシになるか?
月の湯治欲しいなぁ・・・
QPいらないから、今回は団子と豆を惜しみなく使って行こう



【ゼロから始める魔法の書】第10話 感想
先週?先々週?
「あの方に魔法を使うと撥ね返る」
で、13番=あの方って予想できた
今週も「撥ね返して全滅」って予想できる
もうちょっと捻りが欲しい
一番驚いたのが孫娘の正体ってどうよw





海外の反応「アニメによく出てくる「寿司」って本当に美味いのか?」

>>↑おにぎりは美味いぞ!
>>特に好きなのか具に豚肉や七面鳥、あとは綱を入れたときかな。

綱は誤記だろうけど七面鳥?




さて、そろそろ来期アニメの準備を始めないとな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

え~、キタキタおやじの声優変えるの~?

2017年06月12日 | Weblog
緒方賢一がスゴイ愛着持ってるのに・・・
キタキタおやじだけは絶対変えないと思ってたわw




有頂天家族2 第10話 感想
海外の反応「有頂天家族2」第10話
偽呉一郎だー!!!




【つぐもも】第11話 感想
俺も白刃取りかと思った





【エロマンガ先生】 第10話 海外の反応
終末なにしてますか? 9話 【外国人の反応】




海外の反応「今のアニメの好きなところと嫌いなところをあげてくれ」
良いところ:数が多い、1~2クールで終わるから飽き難い
嫌いなところ:数が多い、番組改編期が四半期だから大変
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんで夏なのに炬燵なんだよ!w>拡張少女

2017年06月11日 | Weblog
しかもセーター来てる奴いるしw
さすがにこれをサマーセーターというのはどうだろう・・・
季節感とか関係ねぇなw




【エロマンガ先生】第10話 感想
EDジャック2
くにみつ、成人してたのか
50枚の便箋、出版社に問い合わせ、エアマサムネ
ムラマサ先輩、色々ヤバいw




【進撃の巨人 2期11話】第36話 感想
海外の反応「進撃の巨人」2期 第36話(第11話)
「進撃の巨人 Season 2」11話を見た海外の反応
馬が可愛かったw
団長カッケェ、ゲスミンヤベェw
来週はハンネスさん大活躍?





【ドラゴンボール超】第94話 感想
『ドラゴンボール超』94話感想 【海外の反応】
滑ったなら仕方ないw

>>17号による17歳ギャグが9時17分に炸裂!

あの空気面白かったw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとアンジャッシュに終止符かw>兄薬

2017年06月10日 | Weblog
久しぶりに強烈なDVで笑ったw




【ソード・オラトリア】第9話 感想
特訓の裏では、こんな鬼ごっこがw
終盤も、そんな展開しらないw
来週はミノ観戦かな?
楽しみや




【冴えない彼女の育てかた♭】第9話 感想
メイン根こそぎ引き抜かれた!
この業界、闇深すぎw





【月がきれい】第9話 感想
海外の反応「月がきれい」第9話
さぁ、千夏と部長が動くぞw

純文学狙いつつのラノベだと、KADOKAWA系で読むなら角川スニーカー文庫が良いと思う
ラノベでも、昔で言うジュブナイル小説風だから

>>僕の50mのタイムと同じだ…

俺、いま測ったらどんくらいだろ・・・(震え声





【恋愛暴君】第10話 感想
またお前か(うんざり






信長の忍び 第36話 感想
10年以上先っていうと、やっぱ本能寺の変かな?
戦わないまま撤退したのは、伊賀が絡んでるって説があるし




【月がきれい】ep07 海外の反応【惜しみなく愛は奪う】
【月がきれい】ep08 海外の反応【ヰタ・セクスアリス】
つぐもも 10話 海外の反応
「恋愛暴君」8話を見た海外の反応
エロマンガ先生 8話 海外の反応
裸ニキどうした?
コメでは逮捕とか書いてるけど、なにがあった?




PEACE MAKER 鐵は劇場アニメなのかな~んだ、じゃあ観ない
な~んだ、じゃあ観ない




【ハニワ開発室】当社の近況報告などなど6月
ランス10開発中~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坂上の能力なんだっけ?とか思って公式に行く>サクラダリセット

2017年06月08日 | Weblog
【サクラダリセット】第10話 感想
数週間出てないと忘れるわw
手を握るか抱きしめるくらいで行けるかと思ったんだけど、さすがに人間サイズはコピーしないと無理か

桜井=ラスボス
の図式はネタバレありそうだから探るまいw





終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第9話 感想
お前、消えてたのか・・・
予想以上に浸食されてるな

血だるまコエーよw



【サクラクエスト】第10話 感想 お見合いツアー大作戦!
海外の反応「サクラクエスト」第10話
サンダルさんが意味深なことを

エンディングアニメ2コーラスかよ
円盤なら兎も角CDで?
あの手この手で売るなぁw
あ~、でもモノクローム買ったときは付けて欲しかったなぁ
後でフルDVD観たら
「1コーラスで良いや」
って思ったけどw


「PAにも限界が」
「だんないよ(真顔」


海外の反応「ライトノベルの質って他のメディアと比べてひどくないか?」
書くだけなら誰でもできるし
ネットで評判の作品に、ネットで評判の絵師付けて売ればいいから手軽
電子書籍が普及してるのも大きいんだろうな
在庫抱えるリスクも減るし
そりゃ分母も膨れ上がるさ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加