ペンキ屋さんの地域活動

ペンキ屋さんの2代目。地域のために町内会役員と商店街理事もやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我が社の職人さん。

2017-05-03 12:21:48 | 仕事
世間様ではゴールデンウィークですが、ちと連休中でないとできないお仕事してますな。

我が社の職人さん。若いけど仕事はできるし、スッゴイまじめ。
自分の場合、元々職人じゃあないからね。現場では職人さんに主導権持ってもらいます。
てか、いつまでたっても自分は現場仕事は手が遅いし。高いとこもおっかないもんだから。どしたって職人さんの技量に頼ってしまう。

彼がいなけりゃうちの会社は成り立たないのだよ。会社がなんとかやってけるのは職人さんのおかげ。
いつも常に感謝してるんだ。

いつも寡黙な職人さんだからね、実はいろいろ不満を抱えているのかも知れない。現場に一人で残されることも多いから、自分のことを快く思ってないのかも知れない。

こちらとしては100%間違いなく信用しているのだけど、こればっかりは人のことだからなんとも言えないしね。

会社としてはそんな職人さんのことを全力で守ることしかできない。
なんとか給料も上げたいし。これからも長く続けてもらいたいのさ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水抜き | トップ | ハチの巣 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物 (angousi)
2017-05-03 19:22:51
連休もなく、お仕事、お疲れ様です。

ほんとうにほんとうに大切な宝物ですね。
健康で怪我することなく、お仕事されることを毎日祈ることしか、自分には、出来ません。
あ、もひとつ出来る事は、ぼた餅差し入れする事かな〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL