いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

鶏そぼろ丼

2017年03月12日 | そとごはん
先日、久々に小矢部IC近くの「おやたま食堂」さんに行ってきた。
たまごかけごはん(確か450円)か、あるいは日替わりランチ(850円でたまごかけごはんのセットにメインおかずと漬けもの系がつく)が王道なんだろうけれど、さすがへそ曲がり夫婦(ぉぃ)2人とも違うもんを食べた(^^;

火ね鶏そぼろ丼(400円)と温泉玉子(100円)とダンナ氏と半分こした唐揚げ(写真はまるっと一人前350円)
そぼろ丼は提供された時はごはんにそぼろがのってるシンプルな姿なんだが、カウンターやテーブルにある海苔などをトッピングしてパワーアップさせた(笑)

火ね鶏は玉子を産まなくなった親鶏のもので、ここのそぼろは大きさが一定じゃなくって、食感が面白く噛みごたえがあって美味しかった♪
願わくばセットでお味噌汁や漬けものがつけば嬉しいんだが~それぞれちゃんとオプションで100円ずつなので、これは純粋に色んなセットを作りたい人のために(例えばそぼろ丼とラーメンとかね)あえて単品なのかなと…私は貧乏性なんでオプションが増えると何だか割高感があってなー結局シンプルにそれだけになっちゃいがちなんだよな(^_^;)

あ、唐揚げは周りがサクサク通り越してガリガリで揚げたてのは特に美味しかったぞ♪
あとやっぱり玉子…温泉玉子はいい具合にコクがあってくさみもなくてよかった~普段買える時はなるべくここの玉子を買ってるので、安定の美味しさやなと思ったわ。

最近大食いなのか、これだけだと「もう一声」って思ってしまう(O.O;)(oo;)どないやねん(笑)
でもまぁその日の夜は珍しく予約したお店に行ってたので、おやつ時間過ぎにお腹が鳴りだすぐらいで丁度よかったんだけどね。今度はたまごかけごはんに唐揚げか、定食ばーんかなぁ~

※定休日は月曜
こんなタイミングでUPしてごめん!!m(__)m


□玉子自販機□
金沢市内に3ヶ所出来たって聞いてたんだけど、調べたら5ヶ所に増えてた!!
トコエッグさん
おやたま食堂さんの敷地内にもあるし(359号線沿いのが無くなったのは残念)小矢部のアルビスさん(8号線道の駅の斜め向かい)にも扱いがあるよ~(*´∀`)←夕飯に玉子ごはん食べてテンション高め
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度は雪見だいふく | トップ | しっぱいしたー!けど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。