いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

〆るためのお店

2017年06月13日 | そとごはん
ここんとこ寒い…6月だというのに寒い。
温かいものが食べたくて、宴のあとにふらーり(^^;;;

ラーメンの「〆や」さん。シンプルな提灯が何だか際立ってたのでパチリ☆
というか、カウンター8席ぐらいのお店がいっぱいだったから、お店の前でしばらく待っててヒマだったというね。

団体さんだったらしく、あっという間に空いた。
さすが自称ラーメン探究家?!ダンナ氏は何だか店主ともう顔見知りっぽかった…何故だ?(-_-;)

塩らーめんがあれば、そっちを頼みたい派♪鶏ガラしお(780円)
お店の名前の通り〆にぴったり?ってな具合にするすると入ってく、さらーっとした味のスープ。お豆腐を入れて煮たい感じの味。
ちょっと飽きた頃に海苔、柚子胡椒(めっちゃ合う)時折、柚子の皮が口に入ると「おほぅ♪」とゴキゲンになる(^.^)
めっちゃお行儀よく真ん丸な鶏団子、丁度いい味つけで、スープの邪魔をせずに一緒に口に運ぶともっちりとして「もうちょっとクドいの欲しいな」って要求も満たしてくれるのがいい。

寒い寒いと思ってたのが、湯気でほっこり。
ごちそうさまの後に外の風がかえって心地の良い夜でありましたとさ~


□〆やさん□
金沢学生のまち市民交流館新天地商店街の中?
夜7時ごろから朝方4時ごろまで営業されてるっぽい。目立ったコレ!って公式情報が見つけられなかったのら(*_*)

鶏団子は開店前にその日のを仕込んでらっしゃるそうで…早めにお客様がいらっしゃると焦るとのこと(笑)
私はお行儀のよい団子の秘密が知りたいので、是非焦る時間帯に再突撃してみたいかな( ̄ー ̄)←ドS
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松菜の収穫 | トップ | しつこく牛とろ玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事