いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

安定した? 助走中

2017年04月05日 | 携帯
今回iPhoneにするにあたって…先にも書いたけれど、SIMフリーにしているダンナ氏のプランにぶら下がることにした。

一応白地に黄色いのはSIMカードのつもりね(笑)

主としてダンナ氏が通話もできる「音声+データプラン」で契約してて、元々それにタブレット用に「データのみ」のSIMカードを追加してたんだけど、今回はそれにもう一枚データのみのSIMを追加して、それを私が買ったiPhoneに挿すことに。

今は色んな格安SIMの会社があって、この勢いで私もガラケーやめてiPhone1本にして独立して契約したらいいのかなとも頭をよぎったんだけどね…ちょっとガラケーから離れるのがイヤで(^^;
まぁ今持ってるのが壊れたら考えると思うんだけど、ひとまず…ぐらいだったらぶら下がろうと。

ちなみに、ダンナ氏が契約してるのはイオンモバイル。契約当時にダンナ氏が調べた条件で一番本人に合致していたのと、イオンさんの店舗に窓口があるというのが強かったそうな~
で、現在4/10までなんだけど新規のSIMカードが1円というセール中らしい。実際に窓口に行ったのは4/1で、ダンナ氏の中では3月中のイベントだと思ってたし、私も端から通常料金の3240円払うつもりでいたから、かなり嬉しい誤算だった。このイベント、もうちょっと延びるといいね~(*^_^*)

で…振り返ると
3/29夜 決断して購入申し込み
(3月中まで24回までのローン金利が0というイベントだった。現在は12回まで0)
3/30  オプション品(カバーとか保護シート)の購入
4/1   ローン審査の受付完了 SIMカードの手続き
4/2   オプション品の到着
4/3夕方 Appleさんから荷物の発送(どうやら土日休みだったのか?)
4/4昼頃 荷物の受け取り
~4/4夕 設定
こんな感じであった。

が、本当はもうちょっと早く手元に来たのかもしれない…というのも、ローンの審査確認が当日か翌日とあったんだけど、結構な夜に申し込みをしてしまったために翌日は確実。で、一般的にローン審査の確認って電話だよね~という思い込みもありで、しばらくローン会社からの連絡を待っていたのだ。でも4月に入っても音信不通やなと思って、購入確認のメールを見たらね「下記のURLから確認をお願いします」みたいなことが書いてあって~要は、ネット上で本人確認できたらOKだったという話。私が本人確認のアクションをしてなかったから、Apple社からの発送処理がされてなかっただけという( ̄□ ̄;)本当は3/30にはローンの受付完了してたはずなのよ(2日のロス)

で、まぁそれは置いといて…

全てのパーツが揃ったので、早速昨日書いたようにカバーと保護シートを本体にくっつけてガードし、SIMカードをビビりながら挿入し、電源を入れて
「こんにちは」
ってところから、iPhoneさんとのお付き合いが始まったんだけどね…これに意外なワナが待っていたのだ。
きっとデジタルな方々からは「そんなの大したことない」って話なのだが、アナログな方々がもし辿りつかれた時のために記します(大袈裟♪)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安定した? | トップ | 安定した? そこに罠が »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。