いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

パーティー?!

2005年09月24日 | おうち
新居に引っ越してから2ヶ月弱。ようやく落ち着いてきたこともあって、お友達をバンバン呼び始めた。今日はダンナ氏の幼なじみ関係のグループ☆
結構な人数なので、お誘いはメールにて。ダンナ氏がみんなに送ったと思われるメールが私の携帯にも送られてくる・・・「新居披露パーティーをします」
え?パーティーってナンデスカ

いやいや普通の飲み会みたいなもんだろうと自分に言い聞かせながらも、内心ドキドキ☆パーティーってそんな華やかな言葉でくくれるノリなのか?と踊らされる私(^^;
しかし、頭の中の妄想の加速っぷりよりも実際は普通のもんだった(笑)

写真を撮る余裕がなかったので、画はないんだけど~
・油揚げと野菜の煮物 ・枝豆(冷凍)・大根サラダ ・スモークチーズ(既製品)
・ちくわのたこ焼き風揚げ(これがいつもかなり好評)・揚げたこ焼き(冷凍)
・鶏のからあげ(ちびっこに好評。私も好きな味だった)
・大量サンドイッチ(たまご、ハム、チキンサラダ) だっけかな
結局まともに作ったのは煮物とサンドイッチと揚げ物(ちくわ、鶏)とサラダのみ(笑)

結構沢山作ったつもりで、揚げ物が多いかな~と思ってたんだけど、大皿に山盛り作った揚げ物がなくなり追加した。うーん食欲の秋だね
普段は手抜きで買ってきちゃうから揚げを久々に自作したら、レシピがよかったおかげで美味しいカリカリ&ジューシィーなのになった☆やるじゃん自分(レシピのおかげじゃろ?ォィォィ)
前のアパートではみんなに背中を向けて調理だったんだけど、今じゃ対面キッチンなので様子を見ながら作業できるのが楽しい♪

今後の課題としては「お手伝いしようか?」と言ってくれる友達が、手伝いやすい環境を作ること?!
「片付けながら作る」という主婦の鑑のような仕事が出来ないので、山盛りになっちゃうのを抑えなくちゃなーって感じ Mちゃん、Nちゃん今度はヨロシクね(爆)

畳スペースだけではなく、昨日急遽敷き詰めた絨毯部分も大活躍だった・・・パ、パーティー?(やっぱり疑問系(笑))なごなごダラダラペースで寛いでもらえたようで一安心 ふぅーよかったアルヨ~
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷち改造 | トップ | ちくわ大人気 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちくわのたこ焼き風揚げ (aeiou)
2005-09-25 08:21:31
推理してみたんですが、これは、ちくわの天ぷらに青海苔、ソース、かつぶし、紅生姜をのせたものですか?アレ、それだとタコがないですよねー、タコはどうするんだろう???

パーティいいですねえ。私が今しようとおもったら2日はたっぷり大掃除しなきゃいけないわ。
はじめまして (やっとこ)
2005-09-25 13:55:09
はじめまして

「やっとこ」と申します。

yellow-17gouさんのブログから

やってまいりました。

よろしくお願いします <(_ _)>



自宅にお友達を呼んで、

パーティを開けるなんて、

素敵ですね^^



あこがれてしまします o(^-^)o



Unknown (みに)
2005-09-25 21:18:38
私もちくわたこ焼き風が気になります

いっぱいのお料理おつかれ様

料理は大変だけど

対面キッチンだと1人じゃないって感じで楽しいよね

でも新築で揚げ物 私ならご遠慮させていただくわ(笑

Unknown (カエデママ)
2005-09-25 21:26:08
大勢でのパーティー楽しそうですね。

それに「手伝おうか」って聞いてくださるお友達もステキだけど、手伝いやすい環境を作りたい・・って思えるのがステキっす。

皆さん書いてらっしゃいますが、私もちくわのたこ焼き風が気になって仕方ありません。
Unknown (ドリー)
2005-09-26 10:24:28
私も皆さんと同じで、ちくわのたこ焼き風揚げが気になりますうううう

是非是非、レシピ公開を、お願い致します、教祖!!
Unknown (みい)
2005-09-26 11:57:16
新居披露パーティーやったんだ~~~。

いま、披露と打とうとしたら疲労がでて

かなり笑えました(笑)

お料理ももりだくさん! 

シンプルなのに一工夫っていう感じだね。

ちくわ! レシピもとむ!
ちくわ大人気?! (かに)
2005-09-27 00:57:47
>aeiouさま

惜しいっっ!!

登場素材は合ってます。さすがaeiouさん(@_@;)

揚げる衣のに青海苔と紅しょうがを混ぜるんです。

レシピは後述しますね☆

お部屋の片付けですが・・・半分諦めちっく?

でも以前のアパートよりも面積が広くなった分

汚いのが拡散されて目立たなくなったかも(爆)

いいのかそれで(^^;;;



>やっとこさま

わーい\(^o^)/初めましてっ

遊びに来ていただいてありがとうございます☆

パーティーとは名ばかりの飲み会なのですが・・・(汗

仲間内の住まいで、丁度中間点的な所にあるので

これからの飲み会の会場になりそうでコワイです・・・

いかに手伝ってもらえるようにできるか考えないと~(笑)

お気楽ブログなので、フラリとまた来てくださいね(*^_^*)



>みにさま

手抜きもありましたが、頑張って料理しました~

だけどダンナ氏曰く「ちょっとリーズナブル感が漂ってた」そうで・・・

オードブルとかお寿司とか取ればよかったのにと言われ

カチン☆と来てました(-_-メ)イヤミ攻撃し返しましたが(笑)

揚げ物は壁がホーロー、コンロがフッ素、床がクッションフロアで

何となく油を中和させて拭けば取れるので、気にしてナーイ?!

やはり対面キッチンにしてよかったなって思いました



>カエデママさま

仲間内なので「手伝おうか」が言い易いのかも~

でも言ってもらえるだけでも嬉しいですね(^-^)

せっかく言ってくれたのに、あまり気持ちに応えられなくて

ちょっと悪いな~って思っちゃったので・・・これから考えねばです

そういやちくわ大人気です(@_@;)ちょっとビックリ(笑)

後でレシピUPしますね~



>ドリーさま

教祖って・・・ハッ(-_☆)ベーコン教の信者だなっ(爆)

ちくわが人気・・・でも確かに実際のそれも好評だったり

たこ焼きってフレーズも魔力放ってそうです(汗

どうしよう!焦ってきたわ(小心者なのよ私)



>みいちゃん

うん、披露してみたよーーー(*^_^*)

って小規模(2、3人)は何度かお呼びしたんだけど

10人を越えるのは初めてかな・・・チビッコいたし

でも親戚を呼ぶ時のいい練習になったかも?!

披露で疲労が出たって?(゜゜;)\(--;)オイオイ

月末からの一大イベントに向けてエネルギー蓄えなくちゃね☆

コメントを投稿

おうち」カテゴリの最新記事