いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

やっちゃったー

2009年01月07日 | ホームベーカリー
私にしては珍しく粘り、欲しかったあの品を手に入れちゃったの☆

えへへ~ホームベーカリー

前から欲しいと思ってはみたものの、さすがに2万レベルのものを主婦の独断で買うわけにはいかず、ダンナ氏に「欲しいよ~」っておねだりしてたんだけど…
(なんと電気屋さんよりもお安く16800円…でも、思い切ったわ)
つい先日までダンナ氏が「何度使うの?」「なくても自分で作れるじゃん」などと、普段私がするように購入を反対されっぱなしだったのだ(^^;
だけど~粘り勝ち?(いやいや色々あったんだよフッ)

開けてみると意外に小さい。
むかーし流行ったホームベーカリーと比べると半分くらいの大きさ。

そして・・・これで作りたかったもの↓

お餅♪右の写真のようにつきあがる(ちなみに2合)
もち米が炊けたら、ふたを開けて作業ボタンを押すんだけど~餅が出来てく様を見てるだけでも楽しい(*^_^*)
出来立てのお餅は、のびーーーーーんと伸びるっ!ナイス
左の写真は余った餅を一口大にちぎって、きな粉の中に入れたもの(絵面が粉っぽい(笑))ほとんどはお雑煮にして食べたよ。


餅の次にパンを焼いた(ぉぃ。順番違っ)
ふくらみはどうやら小さかったらしいが、美味しかった♪
ドライイーストを入れる小さなポケットが本体蓋についてるんだけど、作り方見ながら強力粉と一緒にほとんど投入しちゃったのに…意外と無事に焼けたパンに感謝☆
今度は何を作ろうかな~♪楽しみっ
普段は踏ん切りつかないのにパン切り包丁も買っちゃったえへへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンガポール☆10 | トップ | シンガポール☆11 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レゴッチ)
2009-01-07 11:49:10
写真を見て思わずコメントしちゃいました(^_^;)
私も同じの持っています!
パン、ケーキ、ピザをよく作っているのに未だ餅は作ってないです(汗)
写真みたら作る気満々になっちゃいました(←伝染病)
このHB使いやすいですよね。
いろいろ作ってアップ楽しみにしてます♪
Unknown (りっこ)
2009-01-07 13:45:01
あー!がつたまさんに続き、かにたまさんも購入されたのですね!

いいなぁ~いいなぁ~。

いろんなパンのアップ楽しみにしてます^^
機械の進歩はスゴイ (かに)
2009-01-07 22:25:42
>レゴッチさま
見てて下さってて驚き!&コメント嬉しいです(*^_^*)
お久しぶりです~☆

前々からホームベーカリーが欲しかったのですが
先日久々についてもらったお餅が激ウマで
「餅もつければ一石二鳥!」とばかり色めき立ったんです(笑)
餅…意外なほど伸びますよっ。
2人暮らしなので、パンを一つ作ったら2・3日もつので
そんな頻繁には使えませんが…またいつかUPしますね(^.^)


>りっこさま
むふふー♪がつたまさんに誘惑されっぱなしでした。
年末ちょっと色々あって、大変だったけど
こうして苦労が実になって(え?)結果オーライ?
パンも作りたいのだけど~麺類!これも気になってます。
うどんも美味しそうぢゃないですかっ(-_☆)キラーン
うわ~ん (ドリー)
2009-01-08 12:10:27
私もほしい~~~
って新年のご挨拶の前にすみません・・・
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年のかにたまさんのガッツあふれるブログを楽しみにしております。

やっぱナショナルですよね~
そして麺も気になる!!
あ~ 欲しいわ~~
でも置くところが無い・・・・
ふっふっふっ♪ (がつたま)
2009-01-08 19:23:41
ん~最初の一発目の写真似てるわぁ(笑)。
やっぱりこの角度から撮っちゃいますよね、このホームベーカリー♪
うどん絶対おすすめですよぉ。
捏ねたらしっかり踏むこと。
すると透明感があってコシがあるうどんができますよ。
旦那様の予想を裏切って(笑)、ワシワシ作っていきましょうね♪
(↑我が家も相方さんの「すぐ飽きる」予想を裏切ってますよぉ。でもただ今帰省の食べ物で部屋があふれて、炭水化物増殖禁止中なのでしばし休憩中ですけど。早く作りたいよぉ~。)

しかもかにたまさんのすごいところは、底値で購入されてること!
最近値上がりしてるというのに・・・。
実は姉がこれ欲しがってるんですけど、底値では見つけられなくって。
差し支えなければ教えていただけませんか?
早く次作りたい (かに)
2009-01-08 23:49:16
>ドリーさま
気のせいかもしれないけど~
最近ホームベーカリーってブーム再燃中?
あ!こちらこそ、今年もヨロシクです(^-^;

ちなみに置き場所なんて考えずに買っちゃいました(笑)
だって、作るときは床置きだろうって思ったもん(軽く言い訳)
昔のに比べてあまりにも小さくて、ビックリしましたよ~
これを見ながら、その辺りの収納を考え直すかも
…え?順番違うって??


>がつたまさま
ワタシマケマシタワ!
誘惑には勝てませんでしたm(__)mははーっ

うどんも作ってみたいのですが、パスタも気になってます。
うどんは汁で悩み~パスタは粉の購入で悩みそう(爆)
でも、もしうどん作るときは…がつたまさんを見習って
生地を休ませるフリしながら、むにむにと踏もうと思ってます☆
一緒にワシワシっと作りましょうね(*^o^)/\(^-^*)

あと~価格。実際かなり底値だと思ってます。
(価格Com見たら、もっと猛者がいるらしいけど)
私は年末のドンキホーテのセールで買いましたっ!
セールは終わっちゃったけど、在庫一掃らしいから
まだ残ってないかなぁ~場所によって違うらしいですよ。
お姉さん、お安く買えますように☆彡
ああ! (紫陽花)
2009-01-10 23:32:04
仕事が急に忙しくなって久しぶりにお邪魔してみたら
ホームベーカリー話でかにたまさんのブログが
熱くなってるではありませんか~!!(?)
ああ、私もがつたまさんのブログで見て以来
欲しいな~と思っていたんですよ。
ぐっと堪えていたのに・・・
また再発(笑)
お餅もパンも美味しそうですね(^.^)
ふふー♪ (かに)
2009-01-11 00:44:43
>紫陽花さま
紫陽花さんもそうだったんですか~
私はガマンできず、粘り勝ち?しちゃいました☆
ふふふ~仲間になーれー(怪しい誘惑の呪文(笑))

つきたてお餅がお家でも食べられるのっていいですよ~
お米研いで炊くような感覚で、楽チンですよ(^_^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。