いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

とほほぐるり旅 5

2016年10月30日 | 旅・関東
しつこく箱根を引っ張り中(^^;;;

ばーん!
大涌谷の看板の向こうは、何だか硫黄生産場みたいになってた…本当はなんなんだ?そしてあんなアチアチそうで煙とガスがすごいのに、人の手がはいってるという不思議(O.O;)(oo;)

そそ、黒玉子♪
と、その存在を探すと~情報で載ってた徒歩15分ぐらい行ったところの黒たまご茶屋で作ってるはずが~どうやらその辺りが立ち入り規制が入っててダメなため、駅からすぐの黒たまご館で販売されてるらしい。

んが、その前に~本当に先に行けないか見に行かなくては!(何の使命感?)

あはは…本当に閉鎖中なんだね(;´д`)見事に立ち入り規制が。

地図も見られず!入っちゃダメの貼り紙がぺたりと。
後から知ったんだけど、この辺りも7月に入れるようになったばかりらしいしね。

立ち入り規制の門の横にはお湯をかけるお地蔵さまがいらした。湧いてるのはいい香りのお湯…柄杓で手を清めてから、ご挨拶。ほかほかのお湯とはいえ~こんなに沢山毎日かけられてたら湯あたりしそうよね(^_^;)

てなわけで、黒たまご館で黒玉子ゲット☆
それっぽいところで記念撮影~ののち

いただきまーす♪(*^o^*)はむはむ…想像よりも美味しい~
もうめっちゃ寒いので、ふんわかと硫黄の香りのなかで食べるほかほかの玉子が思いのほか美味しい。
これを1つ食べると7年長生きするという話…ふふふ、長生きしちゃうぜ(*´∀`)

周りがちょっと玉子カスできちゃないんだけど~座ってた椅子がかわいい(笑)
黒玉子に腰かけて黒玉子を食べる!醍醐味っ

ほかほかを満喫したら~ダメ元で例の事を確認に…

あはは~なんとなくの稜線しか見えず(ToT)しくしく
ちょうど掃除されてた方がいらしたので「富士山って今日…」って聞いたら「あー朝はすごくきれいに見えてたんだけどねぇ」のお返事。心の目で山の形を補っておく…くぅ、いつか、いつかばばーんと見るんだ富士山。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とほほぐるり旅 4 | トップ | とほほぐるり旅 6 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。