いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ようやく桃ちゃま

2017年07月19日 | たべもの♪
ようやく今年の桃ちゃまに会いに「むらはた」さんに行ってきた☆

初回なのでパフェにしようかなって思ったんだけど、もしかしたら1回しかいけないかもだからと思ってタルトにした。
ちなみにタルト…ようやくその価値に気付いたのか?とうとうパフェと並んで今年からは1000円になったよ(°◇°)~ガーン

で、ワクワクしながら食べた。

ん?んぅ?甘いんだけど~何だか~お姉さん桃??
熟れ熟れなお姉さま桃で(こう言ったら「セクハラ?」って言われたんだけど、桃ちゃまがおしゃべりしたらそう言うかもね(笑))うーむという感じだった。
タルトと初めて出会った時、タルトの台は手作りっぽくて、あんまり数も出てなかったような感じだったんだけど、ここ数年の水蜜桃パフェの7月はえらいフィーバーになってるから、沢山さばけるように色々工夫されたのかなぁ~台自体も「ちょっと沢山作って保存してました」って味だった。

昨年よりも待ち時間や提供までの時間は減ったんだけど、アタリ桃を夢見てワクワクしていった分、ちと肩透かしをくらったのでありましたとさ(;´д`)トホホ
できればもう一回、桃ちゃまの品種が変わるだろう頃に行けたら、出来ればアタリちゃんに会えたらと夢見るのであります☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 当たり前ですが… | トップ | 宝石箱や~♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩すかし (ナナ)
2017-07-20 12:28:09
毎年、水蜜桃パフェのおいしさに感動していますが、先日富山大和のムラハタで食べた水蜜桃は???ソフトクリームの甘さに完全に負けている!!
全く感動の無いガッカリなパフェでした。
今年の水蜜桃パフェは行列に並んで食べる必要は無いですね。
でも、今まで運良く当たり桃が続いていたのかしら・・・
肩すかしの言葉がぴったりで思わずコメントを投稿しちゃいました
なぬ! (かに)
2017-07-21 01:33:42
>ナナさま
いらっしゃいませ~(^O^)/

実家が富山なので、ちらっと富山に浮気しに行こうかと思ってたのに…
そちらでも同じような感覚なのですね(^^;;;
行列がないだけマシという話なのかな~

今年は5月~6月にかけていつもよりも涼しかったし
桃の生育も遅そうだなと勝手に思ってて…だから遅めに行ったんだけど
ちょっと相性が悪かったなーって思いました。香りが少なかった!

平日でも結構並んでてビックリしたので、なかなかチャンスがないのですが
出来たらもう一度ぐらいは桃ちゃま逢瀬してみたいものです。
そこで肩透かしちゃんだったら…ひとまず来年を待ちます(笑)
お久し振りです(^-^; (yori)
2017-07-22 06:58:25
かにたまさん。
おはようございます(*^_^*)

yoriです。お久し振りのコメントですm(_ _)m

勿論(笑)愛読者ですがコメントに至らずで読み逃げばかりで。

むらはたさん、行きたい~!!
世界で1番(^-^;(笑´∀`)好きなのが❤❤❤
ももちゃんなのです💕💕💕💕💕💕

でも…
残念なのか…💧

今、冷蔵庫に愛する山梨産の桃ちゃんで
自作コンポートがあるので我慢するか。
おうちで追熟させ甘さバッチリにしました!

でも…
又金沢行きたいなぁ♡♡♡
チャレンジだよ~ (かに)
2017-07-23 00:57:20
>yoriさま
お久しぶりです(^O^)/
私も読み逃げばかりでごめんです~

桃ちゃま…今年、うちもお取り寄せするんです。
昨年なんかすごいのお取り寄せしたら、期待しすぎてイマイチだったので
今年はほどほどのにしてみる予定(^^;;;
桃ちゃま、私も好きです♪美味しいですよね~
まさかの自作コンポートとか!美味しそうすぎます!!

ふふふ、yoriさんの機動力があれば金沢は近いもんですよ~
特急のってビュン!なんじゃないですか( ̄m ̄)ニヤリッ
あー私も旅したいなぁ♪
富山県民としては (koro)
2017-07-23 08:16:29
立山町の桃をおすすめします。
が、実はいちどしかたべたことないがやけどー。
数年前称名滝にいく途中、立山町付近で桃の直売みたいななノボリ発見。
で、モモスキーとしては吸い寄せられてお買上げ。
それが当たり桃だったという。
もう一度試してみたいと思いつつ、なかなか機会がないという…
なぬ (かに)
2017-07-24 01:06:32
>koroさま
おひさしぶりです(^O^)/

って、立山に桃育ててるところがあるんですかっ!
魚津の方に林檎ってのは聞いたことあったけれど初耳です~
当たり桃ちゃま…いいなぁ(*^o^*)
モモスキー♪いい言葉ですね~今度使おうっと。

なかなか立山の方までちゃ行かんがだけど、
例のパフェやさんにもまた行ってみたいので行けたらって思います~
しかし…遠い(笑)

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事