いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

久々のホテルバイキング

2017年12月14日 | そとごはん
えと、この前シュラスコUPしたばかりやんというツッコミは受け付けませぬ~m(__)mあれは結構前なのよと前置き(笑)

てなわけで「久々にホテルのランチバイキングに行きたい」という卯月さんの声で、行ってきたのは~なんと富山!ANAクラウンプラザホテル富山さんなの。いまだに私の中で「元富山市公会堂」のイメージが根強いあの場所…初めて中に入りましたわ``r(^^;)

大きなクリスマスツリーがある1階ロビーのお隣にあるレストラン「カフェ・イン・ザ・パーク」にて。
なんとなーく、朝食バイキング会場チック…な感じも否めないけれど、まずは一皿目~

部長が「これ食べたら、私のバイキング終わる」と言って手を出さなかったハンバーグを載せてしまった(笑)一口だけ横流ししたけどな。
サラダ系、後からちゃんとボウルにとればもうちょっと積めたんだがと反省?!小龍包はちとハズレでござったが、ハンバーグはボリュームがあって煮込み系…温泉たまごがあったんで、アレンジしたらロコモコ丼風に出来たかも(妄想膨らむ)

びっくりだったのが、少々薄目ながらもステーキをその都度焼いていただけたこと。これ書くのに調べたらオーストラリア産リブロースとあったけれど、輸入っぽい香りが薄かったので国産牛だとばかり思ってたよ(^_^;)ふふふ
リブロースならではの切りにくいところもあったけれど、美味しかった♪願わくばもうちょい焼きつけてほしかったな~

サラダコーナーの横によく見るとトルティーヤが置いてあり…サルサソースもあった。これは…と思い材料的なものをちょいちょいと。鴨は違うけどのせてみた。

ふふふふ、巻いてみた♪
これするとお腹膨れちゃうんだけど、好きなんだよね~チキンカチャトーラっぽいのがあって、それをメインの具にしたよ。

どうやら同じものが補充されるのと、無くなると別のメニューになるのとがあるらしく…「次食べよう」って思って見逃すと、もう会えないってのがいくつかあった。デザートもそうで、私は未チェックながら部長が「ロールケーキが目の前で独り占めされてた~」と嘆いてたな。

てなわけでデザート。緑色のゼリーっぽいのがのった洋ナシっぽいケーキと手前のベリーのケーキが美味しかった♪苦手なスポンジのパサパサが少なくて良かったわん。

全般的にいわゆるバイキングっぽい料理が多かったけれど、牛スジの煮込み(写真に撮ってないけれど、もうちょい食べてた)や鰤めしみたいな珍しい系もあった。これでお値段2000円…のクーポン利用で10%オフだった。ちなみに金沢のANAさんは平日2300円、週末2600円ホテル日航金沢さんは平日2400円、週末2800円…まぁ立地や雰囲気が違うんだけど差があるなぁ~とビックリしたよ。まぁ内容を思えば相応なのかもだけどね…久々に日航さんにも行きたいなぁ(クーポンあった♪(-_☆)キラーン)

3人で「昔ほど食べられなくなったね」なんて言いながらホテルを後にした。
明るいテラスみたいなレストラン、時々窓の外を通る市電を眺めながらのランチはまた一興でございましたとさ~
あ!ランチ利用で駐車場2時間無料になるから、結構ゆっくりできるのはポイント高しよね☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のはまりもの | トップ | ゆるりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事