いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

花火2017

2017年07月29日 | ぼちぼち
人混みがあまり好きでないので、毎年夏の花火と言えば~犀川であがる北陸中日花火を観に行くことが多いんだけど、どうやら今年から開催されないという話で、それじゃあということで北國花火に行ってきた。

芝生広場で敷物しいて、そこで買ってきたお酒とおつまみで大人の花火観賞が定番だったんだが~この日は珍しく、そんなにアルコール欲がなかったので車で行って、駐車場から歩いて犀川沿いまで行って土手で観てた。
…気のせいか、思ってたよりも人少ない?!(^^;;

まぐれでも上手に撮れないかな~と思ってたけれど、新しいおもちゃになっても早々変わるものではなかった(笑)
それでもなんとなくのしだれ感(笑)
こういう余韻のある花火って好きだ。

数年前から花火の色合いが変わってきた気がする。気持ち的に今年の新色はシアー感のある紫、緑、蛍光色っぽいピンクかな。って写真には写ってはおりませんが(・・;)辛うじて緑?

観賞されてた方々は慣れたもの、最後はナイアガラで締めでしょ?って思って帰ろうとしてたら動く気配がなく~しばらく待ってたら、バチバチバチ!と最後の乱れ打ちみたいのが上がった。ナイアガラで終わるのもいいけれど、オマケ感があって後からちょい足しもいいなって思ったよ(*^_^*)

ダンナ氏と帰り道に「いつか長岡の花火も観たいね」って話してたんだけど、なかなかねぇ~。でも、こうして書いておけばいつか思い出すかなと(ぉぃ
しれーっと来年でも行ってますように…って遠いかぁ、やっぱり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドリアやさん?! | トップ | 山のぼり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼちぼち」カテゴリの最新記事