いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

きらきら金魚

2016年09月29日 | ぼちぼち
久々のO型3人会♪
せっかくのド平日…土日は混んでわやく(多分方言、きっと方言(笑))の21世紀美術館に行こう!ということに☆

以前東京で開催されてたのに、タイミングが合わずに行けなかったの…アートアクアリウム金沢。こっちに来るって聞いてヤッホー!向こうですごい混むって聞いてたけれど、金沢なら大丈夫やろ?って思ってたら~こっちもすごいのね!(@_@;)びっくりぽん。

老若男女入り乱れて妖しげに光る水槽を取り囲むの図。もちろん別の方のカメラからは、私もその一員♪
このような展示物には珍しく、写真撮影OKだった(^.^)三脚・一脚・自撮棒・フラッシュは禁止だよ~

ライトが無ければ多分クリアな水槽なんだけど、美しくライティングされることと水槽内で泳ぐ金魚たちの姿で二度と同じようには見えない仕組みになっている。すごい色合いできれい。

モヤってるけど~雰囲気だけでも。
部長も言ってたけれど、水槽って見る角度によってクラクラするよね(O.O;)(oo;)

多分会場内のメインの水槽「花魁」の周りにいた色んな金魚ちゃんたち…すっごいのも居たけれど、一番ツボったのがこのピンポンなんちゃら(ぉぃ)っていう金魚ちゃん。明かりが弱いからきれいに撮れなかったけれど、ちょっとハコフグっぽいフォルムともったりした口元がラブリーだった(*´∀`)

暗い所じゃよく見えなかったけれど、作品の前に張ってある柵代わりの紐がかわいかった。こんなところもそうだけど、壁紙なんかも「ちょっとうちにも付けたい」って感じのがあったよ~お着物も展示してあったし、水槽以外もチェックなり。

現地で観たい方もいらっしゃるだろうし~卯月さんちでクリアなのもあるしで、うちはこの辺で( ̄ー ̄)


□どうした?!□

きっと柄、柄なんだろうけれど~目付の悪いのがいた!(爆)
「うわー悪い顔しとる」って言ったら、聞こえてたがごとく近づいてきた!!こわい!…でもウケル。
えっと~金魚は全般的に普通はかわいい(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国地方へ 14 | トップ | 知らなかった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼちぼち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。