いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

知らなかった!

2016年09月30日 | たべもの♪
先日の中国地方旅行、途中で買ったお土産で久々にスノーボールクッキー的なのを食べたら~美味しい!(^.^)
ちなみに食べたのは砂の丘という商品。

メーカーのサイトから写真をお借りしました。


この商品、砂丘の砂をイメージした和糖ブレンドのお砂糖が、箱の中でかなり余り…「あれ?同じにゃならないけれど、コレ作ったらまた食べれる?」と思って、作り方を検索。意外とカンタン(^.^)

ただ、材料の粉糖やアーモンドプードルってのがウチには無い。
でもね~検索って便利よねぇ~先人のアイディアって素晴らしい!素があれば作れるんだもの!!
怪しげに見えるこの粉は、上白糖をミルミキサーにかけたもの…ちょっと粉っぽくなる(本当はグラニュー糖でしたかったけれど、それも無かった我が家)。同様にアーモンドも料理教室で先生がされてたようにミルミキサーでガーっと♪こっちは少々ウエッティ(油分があるからねナッツ)になったけれど、使える(--)(__)

思ってたよりもぽってり、茶色くなったけれど~出来た。
ちと甘みが強いけれど、思ってた味に近かったからバンバン(これも方言か?)OKだ(^O^)/
さくさくうまぁい。

粉糖、アーモンドプードルは作れる!1つかしこくなったぞ私。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらきら金魚 | トップ | 気になる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事