いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

餃子オンリー

2016年12月09日 | そとごはん
おんせんとー(温泉な銭湯)で温まったら…次は腹ごなし♪
ヤクルトを飲みながら見ていたClubism(石川の地域情報誌)が餃子特集で…特に水餃子に惹かれてしまった!一番気になってたのは金城温泉からは遠かったので、比較的近くにある間明の「和香居」さんに向かうことにした。

お店の前に車を停めて中へ。
さっきまで賑わっていたのか、カウンターの上のカウンターには空いたお皿がいっぱいだった…て、手伝おうか?(^^;
メニュー見て散々悩んだのに、結局は焼き餃子と水餃子を頼んで待つことに。

まずは焼き餃子。確か380円。
見た目は油多めで重いのかなって思うんだけど、一口かじると中からじゅわっとスープが出てきて小龍包みたいな餃子だった。タレをつけずともぱくぱくいける(^.^)
焼き目の部分は香ばしく、皮は薄目でちゅるりとしていて美味しい♪

続いて水餃子。こちらは530円。
スープの中にちょい厚めな皮に包まれた餃子がごろごろと。個人的な好みとしてはもう少しやわらかい食感なのが好きなんだけど、意外なほど肉々しい中身(にんにくではなく黄ニラ?辛いくらいの風味)で噛みごたえがあり、満足感が高かった(*^。^*)

最近は餃子の時は基本的に米を食べないようにしている。皮が米代わり?!
焼きと茹で、2つのパターンで満足。どちらにも各々の良さがあるんだよねぇ(--)(__)

出来る事ならば他の料理も食べてみたかった、願わくばここの料理で飲みたい!と思ったのでありましたとさ。

間明の交差点はスーパーのイメージだったけれど、その駐車場の奥にこんなお店があったんだねぇ~知らなかった。たまには地元の情報誌読むのもいいね(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金城温泉 | トップ | 歩け歩け隊’16秋 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。