いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

お土産

2011年07月05日 | たべもの♪
そういや先日、ダンナ氏の研修のお土産(帰りにSAに寄ったそうな)はメロンパンと巻きずしだったと書いたんだけど~実はもう一つあった。

「南条プディングバーム」というバウムクーヘン。

…主に自分(ダンナ氏)用に買ってきたらしいです(^^;;;どんだけバウム好きやねんっ(笑)

うやうやしく皿に盛ってみた☆
このバウムクーヘンってめっちゃ親切設計で、よく見るとケースに筋が入ってて、その通りに切ると均等に分けられるという仕組みになってるっぽい。ということで写真は1/8。

ダンナ氏「ねぇ、どのへんがプリンなんだろね?」
かにたま「うーん、一応この上にかかっとるカラメルっぽいのがそうなんじゃない?」
ダンナ氏「うーん…」←納得しきれてない雰囲気(^^;

みっちりとしたバウムちゃん、カラメルっぽいのがかかって、その部分がしっとりしてるんだけど~やっぱり基本は日持ちする系の味かなぁ。でも、時折「今食べたとこメッチャ美味しかった♪」ってのがあって、1/16ずつ(筋に沿ってね)ちまちま切りながら、2人でついついほぼ半分くらい食べちゃった

それにしても~ETC休日上限1000円が美味しすぎたために、車での遠出に高速道路を使う使い方をしっかり考えなくちゃなと思ってしまうσ(^◇^;)ケチやねんな~
ま、それ以前になかなか機会がないってのもあるんだけどね…ちょ、貯蓄に励むかっ(O.O;)(oo;)へへ

□そういや□
メロンパン、南条SAの名物だったんだね~
帰りの車の中でプレミアム(中にクリームが入ってるらしい)と普通の両方食べた猛者がいたらしいのだけど、普通のの方が美味しかったそうな。シンプルイズベストってことかいな(*^^*ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残りわずか? | トップ | どうもなぁ~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵・・ (らbitt)
2011-07-06 19:46:43
変ったバームクーヘンですね。
私バームが大好きなんです。安いパサパサのものから高級シットリさんまで

最高のお土産ですね♪

メロンパンも進化して色々あるんですね。
メロンパンにはあまりアンテナが向かず、素通りすることが多いので流行に乗り遅れちゃってるんですね、わたし
バウム美味しいよね (かに)
2011-07-07 00:37:13
>らbittさま
あはは、パサパサからシットリさんまで好きだとは!バウム通ですねぇ。
私はどちらかといえば、シットリさんが好きかなぁ~
昔のユーハイムのバウムが一番このみな感じなのですが、
デパートの地下にうやうやしく木箱に入ったバウムを見て
いつか何とかして食べてやると闘志を燃やしております(期待はずれだったら(^^;)

ブームになってるものに手を出すのは、へそ曲がりなので悔しいのだけど
ちょっと前まで話題になってた、マダムシンコさんのも食べてみたいです♪
http://www.cowcowfoodsystem.com/sweets/standard/bluree.html

そそ、メロンパン…どちらかといえば私も素通り派ですよ(笑)クリームパンが好き♪
南条SAのは結構人気らしくって、ま、ネタ的にと思って買ってきてくれたみたいです。
初めまして (はるなお)
2013-08-08 00:28:54
初めまして。
かなり以前の記事に対するコメントになりますが・・・

先日南条プディングバームを食べました。
たしかにどの辺りがプリンなのか同じことを思ってしまいました。
バームの層の間にプリンが挟んであるのを想像してましたから。

高速が1000円だった頃が懐かしいです。
ようこそー! (かに)
2013-08-09 00:31:30
>はるなおさま
こちらこそ、初めまして(^O^)/
いつの記事でもコメントはウエルカムですよ~

そうそう、プディング?って感じでしたよね(笑)
このノリで、ずっと売れてるらしいマダムシンコさんのも食べてみたいのですが
なかなか口に入る機会がありませんわ。
想像の味が実物を越えてそうな予感もしています(^^;;;

高速、またいつか1000円してくれないですかねぇ~
あれはあれで、いい経済効果があったと思うのですが…

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。