いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

突然のメール

2016年10月15日 | 日記
朝、携帯のメールが鳴ったなぁと思ってガラケーを開くと、お知らせメール…その1時間ほど前に、久々にTからのメールがあった。

「なんやろー?」

どうやら天気が良いので、久々にバイクに乗ってツーリングするらしい。最終的には能登方面に行こうと思ってるのだが、どのみち石川に行くならついでに会えるなら会おうか?という話。

ほ、ほえ?(O.O;)(oo;)

ちっと風邪をひいていて、まぁ治りかけとはいえ~今日も家でまったり過ごすかなと思ってはいたんだけど(イベントに遠征する元気まではなかった…いい天気だったなぁ(/_・、))、近くでお茶する程度なら大丈夫だろ?と思って出ることにした。

うちの近くで待ち合わせ。うちの場所、覚えてると思ったら~怪しいらしい。
Tは限定解除の大きなバイクに乗ってやってきた(笑)ほんとにでかい!ピカピカのステキバイクだ(^.^)

…っつーかTよ、メールは年に一度レベルはしていたとはいえ~きっとお互いの家が出来た時に見に行った以来だぞ!と思って「どっち先に建てたっけ?」って聞いたら、どうやらうちが後だったという。お互いちゃんと会ったのは11年ちょい前か(笑)

しばらく立ち話をしたあと、お昼だったこともあって近くのお店でごはんを食べた。
さすが10年も経つと~積もる話もあるもんだ(^^;
幼なじみまではいかないけれど、実家が近所(歩いて10分、かかるかなぁ)で中学校から高校にかけて一緒だった。お互いの近況報告や共通の友人たちの話題などなどなど、気が付くと周りには誰もごはんを食べてる人が居なくなっていた。

「何か飲みものかデザートでも頼むか」
あいにくジュース類しか無くて、2人でコーラを飲んだ。瓶で出てきてびっくりした(@_@;)
「炭酸強いなー味違う気がするね」
また話しこむ…Tよ、本当に今から能登に行くのかい?まぁいっか(笑)

さすがにこれ以上長居は広いお店とはいえねぇ~と席を立つことに。スマートに伝票を持つT、おっと割り勘だぜ!と思ったら、さらりと奢ってくれるという…遠征してきたのにと思ったけれど、一応殿方なので言葉に甘えることにした。次は私がどこかの定食屋で奢るよ(ぉぃ

うちの前で、ちょうど帰ってきてたダンナ氏と今度は3人で立ち話(^◇^;)ピカピカバイクにダンナ氏好反応&2人でバイク乗りにしか分からん話をしてて面白そうだったな~

この前はダンナ氏の同級生がふらりとうちに来ていったけれど、こうして不意に「今日いる?ヒマ?」ってのが、実はタイミングも合っていいのかもしれない。久々に同級生と会うのは嬉しい♪思い出してくれてありがとう、そしてごちそうさまナリよ!(*´∀`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷち東京 5 | トップ | 青空と貴婦人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。