いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

思惑とチガウけど

2017年05月18日 | ぼちぼち
今日は金沢港近辺に大型船が3隻もいる!という事を知り、居てもたまらずダッシュ☆

…が、先日のあのでかいのがドーン、ドーンというビジュアルではなく、思惑が外れて肩透かし(;´Д`)
でもでも、ご近所にお住まいだというおばあちゃまと世間話しながら、大型船の出港を見送ったのでありました。

これまで何度か見に行ってるけれど、出港するのを見るのは初めてだったな~
出港予定が18時だったので慌てて行ったんだけど、実際に動きはじめたのは30分ぐらい後だったよ(^^;;

てなわけで、出港までの間ヒマーだったのでパチリ☆
右が戸水埠頭のコスタ・ネオロマンチカ、左の下半分が黒いのが御供田埠頭の(多分)カレドニアン・スカイ。船の全長が2:1ぐらいなんだけど、総重量が10:1ぐらいなのでボリュームが全然違う!

私の思惑で並んでるはず!と思ってた、もう1隻の船は大浜埠頭にいたブレーメン。写真右側のクレーンの左側にいるのがそう。
左に居るのはかなり大型だった(多分韓国の)貨物船で、右側のブレーメンちゃんとの間にちいさーく写ってるのが、沖に向かってるコスタさん。

若かりし頃、千里浜に沈む夕焼けを見に富山から出かけたものだったけれど~実際にこうして海にきちんと沈むのは見られなかったんだよね(^_^;)
今日はきっちりしっかりと地平線に沈んでいったお日様だったのでした。

ちょーっと思惑と違っててがっかりだったけれど、和み系のおばあちゃま(と書けどもまだお若い)とお話ししながらのんびりと船を見られたので、総じてラッキー♪でありましたとさ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 進撃の巨頭 | トップ | まるでお手本のような »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。