いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

発芽

2017年06月18日 | おうち
今年の我が家…どうしたのでしょうか?家庭菜園的な事をしております。

で、ダンナ氏と私、同じ屋根の下に住み始めて約18年ながら、やっぱり性格が違うので~植物への対応の仕方も違うというか…どちらかというと私がザツでテケトーなのに対して、ダンナ氏は調べて知識から入るマメ派。

で、で、戴いたものの植えるタイミングを逃し続けて放置してた「ゴーヤ」ちゃんの種栽培キット、ダンナ氏が発見して「芽が出るか分からんけど」と、何ちゃらして植えてくれたものの~発芽しないまま結構経ってて「ダメだね」って言ってたんだけどね、

ダンナ氏が出張に行ってる間に発芽してた模様(@_@)びっくり

私は枯れそうになったら「お、そっか、水水」ってお水をあげるタイプなんだけど、ダンナ氏は習慣化させて寝る前にメンテと決めているらしく、まさかの継続は力なり的な出来事が驚きながらも嬉しかった模様。
普段は調べるだけで結局アレコレやるのは私なんだけどさ、そういや水やりだけはキチンとしてるよなと気がついた週末だったのでありました(^^;;;

で…この後どうすんだ?知らんぞ(と書きながら、ダンナ氏が調べてきたことをさせられそうな予感(-"-;))
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅しごと | トップ | もっと大きな豆の »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lovehorse)
2017-06-19 10:26:27
ゴーヤのカーテンとかお家の前に作る予定
なのでしょうか?!ゴーヤの芽って、こういう
感じなんですね〜。なんだか棒っぽいね。(笑)
この後の成長記録が楽しみですぅ。\(^-^)/
カーテン・・・ (かに)
2017-06-20 02:27:00
>lovehorseさま
カーテンなんて考えてニャイですよ~
食べられる程度の実がつけばいいかなぐらいは考えてるけれど
山ほど生ったらどうしようとか(O.O;)(oo;)ははは

なるべくタッチしない方向でいたいんだけど
どうなるのかなぁ(-。-) ボソッ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。