いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ぷち東京 5

2016年10月14日 | 旅・関東
駅から2分ってウソじゃん(-"-;)
いやいや、所要時間を間違えててギリギリに行動してた自分が悪いんだけど~14時の約束を3分ほどまわったところ…地下鉄から多分待ち合わせ先と思われるホテルを通り向こうに臨みながら思った。あれだ、よく「〇〇駅から〇分」ってあるけれど、2分で行けるルートがあるならば、地図に点線でルート表示するべきだよね!

と、心の中でぼやいた私…これからお初の方とお会いするのに!

このブログを書く前、前にやってたホームページ時代からお付き合いのある「みい」ちゃんと、この度10数年越しに会うことになり、14時めがけて芝公園にある「ザ・プリンスパークタワー・東京」へと向かっていたのだ。ホテルで待ち合わせとか…大人じゃん♪(アホですまん

はぁはぁしてる息をロビーラウンジの入口で整え、いよいよご対面☆
Facebookで繋がってたため、お互い顔は写真で何となく知っていたのと、これまでのやり取りがあったのもあって「わぁ!初めてなのどうしよう!」っていうのはほぼ皆無で、最初はちょっと緊張はしたけれど(小心者なので、どんな誰にでもする)すぐに昔馴染みみたいに話すことができた(^.^) ハジメマシテ!
みいちゃん…想像よりももうちょっと背が高くて、妙に頼れそうな雰囲気の人だった。で、お姉さんというか~品のある雰囲気で、ガサツ王としては小声で「も、申し訳ない」と何度も言いたく…なった…あはは。

お会いするのは午後って話をしてたら~予約して下さったのが「アフタヌーンティー
当初、まんま店舗の名前のところでお茶?って思ってたら、違ってたよ、憧れのアレだった(^O^)/

息整えてはいたけれど~アチアチだったのでアイスティと…前菜的なノリの一皿が登場。
ちょっとずつ色んな種類が食べられるというのが(一応)女子としては嬉しいのだよね~(^.^)紅茶などの飲みものは、お代わり出来るのでメニューの中から色々選べるのが楽しい。
お皿の真ん中の緑の四角いの、ピスタチオのヌガーがめっちゃツボ♪

予約して下さったからこその~東京タワー☆
半円状にせり出したスペースは窓が大きくて、解放感がありつつも~通常のフロアから数ステップ下りてるので個室ぽさもあり、とってもいいシチュエーションだったよ!すてき!

…が、ステキはここだけで終わらなかった!

き、来たぁ~憧れの三段トレイ!!うはーー!すてきーー!!!
こんなこともあろうかと、下から順に食べるって予習してきたんだもんね(鼻息!)と思ってたら…
「真ん中の段のスコーンが焼きたてですので、よかったら温かいうちにどうぞ」って言われるし(笑)
オトナみいちゃんが「食べる順序ってありますか?」って聞いてくれたら(今思うと、場所に慣れない私のために聞いてくれたのか!ありがとう!!)
「下の段からお召し上がりになってもよいですし…甘いものの後にお口直しをされてもよいですし…」ということを、ちょっとウィットに富んだ表現(謎)でおっしゃった。

私の予習、意味ナシ!
まぁとにかく楽しく、食指の赴くままに楽しむのがよいみたい(*´∀`)そんなら得意だ!

ひとまず記念にと(どれだけ憧れてたんだ私σ(^◇^;))各段をパチリ…えと、繰り返すと個室っぽい空間だったからね、みいちゃんにお断りしてパチリパチリ☆
キッシュやタルトやロールサンドイッチ、左奥に見えるのがレバーのパテ、甘いソースにお酒が欲しくなるパテ…ワイン下さい(笑)

まだホカホカしてたスコーンは周りがサクサクで、中はかなりのホロホロ。クロテッドクリームとジャム…必要ないくらいだったけれど、つけるよ~クロテッドクリーム好きだ!

キラキラのゼリーやケーキ、タルトのゾーン。ショートケーキがホテルらしいというか、上品な仕上がりで美味しかったぁ~あんまり甘いの食べられないけれど、これなら地味に食べ続けられそう(ぉぃ

2杯目もアイスティー飲んだけれど、サーヴされる方が「茶葉もお好きなの選べますよ」って教えて下さってキーマンにしてみた。うほ!味違う(当たり前だ…でもこうなる雰囲気)
みいちゃんと色んなお話をしながらお菓子をつまむ♪うふふ(*^_^*)2時間ぐらいなんてあっという間だよ~女子すぎるし、雰囲気いいしでシアワセだった。ほんとにあっという間。


時間がきて、ラウンジを後にすることに。
そっかーここでバイバイだなーって思ってたら「かにたまさん、空港まで送りますよ」って話、ええっ!( ̄□ ̄;)遠いし、道も面倒そうだしいいよぅって遠慮したんだけど、最初からそう思ってらしてくれてた(という言葉を信じた♪)そうで、アホの子は次の瞬間にはホホホイとついていってた。
みいちゃん運転も上手!私はあまり人の運転ってのは信用しない方なんだけど、何だか妙に安心感があったよ~(^-^)ちょっとその辺りをドライブしてから羽田まで。

当たり前なんだけど、羽田空港にも送迎フロアがある。羽田に車で横付け!!(°◇°)すごい!
こっちの感覚じゃ~富山や小松の空港で横付けは、空港の規模からして「あーあるある」だけど、羽田レベルでこれが出来るって、当たり前なんだろうけどめっちゃ驚きだった!みいちゃんの車に手を振って、フロアの自動ドアから中へ~入るとすぐに荷物の検査場&出発フロアとか!!!感激っ(田舎もんですまんな)ありがとうー!

ということでぷち旅はこれにて…終わりよければ全てよしというか、楽しかったなぁ(*^_^*)
そして、性懲りも無く~なことがまたすぐに続くのである(やや予告?)


□徒歩2分のナゾ□
ルート表示するべきだよね!って書いた後、ホテルのアクセス地図に矢印付きのを見つけた!
あれだ…敷地(南エントランス)まで2分なんだよ…広いよホテル敷地…(;´д`)トホホ

それにしても「ザ・プリンスパークタワー・東京」はとても素敵なホテルだった♪普通にお泊りするのはちとハイレベルだけれど、東京タワーの横で、かわいいお庭があって…雰囲気はバッチリ☆
緊張しぃの私のために、雰囲気良くて肩ひじ張らなくて良さそうなところというテーマで選んで下さったそうなんだけど、ほんともうもう!だった。はふー(#^_^#)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷち東京 4 | トップ | 突然のメール »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (みい)
2016-10-17 08:15:40
オトナみいです。
楽しくて美味しかったですねー。甘々でしたが雰囲気よかったのでよしですね。かにたまさんの都内巡り(端から端まで)に感服しましたわ。またの機会も(そのつもりになってる)たのしみにしていまーす。
オトナじゃん♪ (かに)
2016-10-18 01:30:08
>みいちゃん
いやーホントに会えたね!遅刻しちゃってごめん!!
でも、時間があっという間に過ぎちゃってびっくりだったよ~

ふふふ、実はあの後甘々がおさまりきらず…
空港内のファストフードみたいなお蕎麦屋さんで
じゃこ天だけ食べちゃった(笑)しょっぱいものでバランスとったよー

例の計画は着々と…と言いたいところだけど、
迷いがいっぱい出てきて悶々としています(O.O;)(oo;)
時間と体力と相談だよなぁ~ですわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。