いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

染め子ちゃん

2017年07月15日 | 日記
真に受けるなという話なんだけど~時々若いとは言われる( ̄m ̄)ニヤリッ←真に受けてる?!
が!30代半ばからちらほら出てきた白髪さんが、今ではもう存在感がハンパねぇ!…うむ、若くない(爆)

てなことで、結構伸びてきてばーさん頭だったのを、ようやく染めてきましたよ♪(何自慢?)

自分で染めたら早いし、お安いんだけどね~何でか知らないけれど、髪の毛に色入らないのだよ。ということで、美容院に行ってるんだけど、それでも結構長い間定着時間をおかないとダメというね(/_・、)

で…久々に白髪ニャイの♪(だから何じま…ん)


美容院行ったら、そりゃー素敵なお値段がするんだけど、やっぱりプロだなって思う。
まず、今回はそんなに髪切ってないのに、頭がいやに軽い!「ヘッドスパの後みたいなの、どうして?」って聞いたら「シャンプーの成分と、洗い方じゃないかな」という話。なんでもシャンプーにちっと泥が入ったものらしく、カラーの後はトリートメント成分の高いものを使うんだとか。あとは遠慮なくガッシガシ洗ってもらえて(私好みのガシガシ具合)さっぱりんこなの(*^o^*)

でもって、普段はあまりの量に途中で「面倒くせぇ」と思う髪を乾かすという作業も、ブローまでしてしっとりと。ハリがすごくて、結わえてもブリンってなりそう(°◇°)~

ふふふ~黒々、ツヤツヤ♪と思いながらお店を後にした☆

だけどね、これでも時には色が入りきらずに、やや茶髪な元白髪さんになっちゃう時もある。今回もしそうならば、次は薬剤を替えるかもって担当の方がおっしゃってたよ。うーん…普通の髪質と量がいいです。できれば白髪さんも出ないのがいいですわよね(-。-) ボソッ

ま、ここしばらくは染め子ちゃん効果で黒々(正確にはそんなにまっ黒な色にはしてない)なんだけどね(^^)vうふうふ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだいた! | トップ | かが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。