いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

残り物+αで

2017年04月17日 | うちごはん

そんなに大きくするほどの画像ではないのだけど…(^^;

微妙にやる気がなかった晩ごはん、誰かさんが「今日ビール飲んじゃおうかなぁ」なんて言うので「そんなにつまみなんてないよ」などと言いながら冷蔵庫を探ったら、意外とあった!的な(笑)

お皿を時計に例えて11時ぐらいのところから時計回りに
・ポテトサラダ
これはこの日作った♪新じゃが(小)をビニール袋に入れてチンして皮をむいたのを、スライスしておいた新玉ねぎのスライスの上にどどんと落とし、やんわりと熱を通しながら芋を潰しながら混ぜ、ツナと薬味ネギを混ぜてマヨと少し多めの粗びき胡椒をちらしたもの…この日のMVP!新じゃが美味い!!
・地元産コーナーにあった三つ葉(大きいの)をおひたしにしたもの
よく売ってる三つ葉じゃなくて、普通に生えてるのを摘んだのは大ぶりで濃い気がする~
・もやしナムル
前日の弁当の残り♪
・茄子の南蛮漬け
これもお弁当の残り(^^; まだ春なのに茄子が出回ってきた~
短冊切りにした茄子と人参、エリンギ、ピーマンをフライパンに入れて水分を飛ばすように火を入れ、隣りの鍋で油を温めておいて、フライパンの水分が無くなった頃に入れると、茄子の灰汁抜きで水につけてても油がはねずに済むので怖くない(^_^;)雑だねぇ~
キッチンペーパーで油を切って、熱いうちにポン酢をダバダバとかけるだけ。美味しい。
・キムチ
冷蔵庫にあったやつ。

肉っぽいものが無くても、何となく満足出来るようになったなぁ(°◇°)~いい歳だね。
そしてやる気が無い時の方が、ダンナ氏に好評なのでは?という小さなジレンマ…き、気にしないっ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん真太 | トップ | 薄くてまぁるいの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。